見出し画像

何もうまくいかない日に元気になれた言葉


こんばんは。
今週もお疲れ様でした。
これを読んでくれてる人も私も。

この二日間は予想外の問題が発生してちょっとしんどかった
二日間だった。

特に明日から生理が始まるからもうメンタルは最悪。

今日は、これでもか!ってくらいうまくいかない日で、自分の失態にも
お子たちとの事でも反省がたくさんで泣きたい・・・。

そんな日もあるよ。と、自分で自分を慰めて今ゆっくり
お風呂にキャンドルを持ち込み、リファのコロコロで体をグリグリして、
体がすっきりしたので、次は頭をすっきりさせてから寝よう。


今日ね、ある言葉を思い出して少しその言葉に励まされた。

先日30歳の誕生日を迎えたんだけどその日に
私の唯一の友達であり親友である友達から
『やばすぎるくらいの20代の大変は全部30代に見るきれいすぎる景色を見るための時間だったんだよ』
ギャルが抜けきれてないこの文はさておきw

言葉一つでこんなに前向きになれるものなのかと
思ったし、うるっとした。
そして30歳がとても楽しみになった。

本当にざっと振り返る10年間、大変すぎたって思うけど、
あれもそれもこれも、意味なんてないとおもってたけど
多分ね、あるんだよ。

人生良いことと悪いこと、どっちもずっとは続かないって
長く生きている人からよく聞くんだけど
本当にその通りで、終わりもない。先が見えない。とその時は思うけど
全ては有限で、大変レベル1を超えたら最高レベル1が訪れるし、
大変レベル10を超えたら同じくらいの最高がある。
たまにアンバランスな訪れ方もするけどね。
それは、たまたまか、運とか、天気とか、なにかでしょう。w

苦しみや問題が長く続いてると
時に病んだり逃げたくなったり自暴自棄にもなったりするけど
乗り越えた時って絶対にがむしゃらでも乗り越えるために
頑張り続けたからで、
それは経験であり努力であり、その人の力になる。
今が大変でも、絶対に終わりはあるから、とにかく焦らない。

同じ大変はもう来ないし、その時を振り返ることができたら
一回りも二回りも成長して、今までの最高を超えた最高が
必ず来ると思うんだよね。
次の大変は、今の大変より大きい事なんだけど、解決策、見つけられるから。

姿形が違えど、乗り越えた後の考え方や、モノの感じ方は
絶対に変わってるから。

だから、今日みたいな一日は明日の最高の為にあるんだ。
今日してしまった失敗は生かすための失敗、
同じことをしない。という成長するための出来事だったんだ。

お子にきつく当たって落ち込んだのは
それ以上にお子に嫌な思いをさせたんだよ。
これに関してはまた明日から向き合わないとね、素直な気持ちで。
感情的になってしまった日の落ち込みは本当に半端ない。
失恋よりも傷ついたような気持ちになる。
私の母が近くに住んでるから、お子の逃げ場になってくれたから
本当に良かった、、。
これに関してはポジティブに変換できなくて苦しいぃぃぃいぃ。


明日は今日の感謝を伝える日。
お子をたくさん笑顔にする日。
私たちも笑顔でいる日だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?