見出し画像

はるティさんの「ネット副業の教科書」を読んだ発達障害マン

いいね、かフォローか、
きっけかは忘れたが、通知きた流れで、はるティさんのプロフィールをたどり、もっともいいねされてる記事から、無料配布されてたので読んだ。

無料配布をゲットした時点では気づいてなかったが、
いま、好きな人物も「はる」って名前なのも関係あるかもw

さて、、、
俺は30代の大半を、
どうやったら稼げるか、に時間を費やして、
色々な情報商材を購入しては試してきた。

最初はせどりから始まり、
トレンドアフィリエイトやら、
物販系のアフィリエイトやら海外輸入転売やら、
エロブログだったり、Twitterを利用したハメ撮り販売だったりと、多岐に渡る。

で、
今現在、
俺が稼ぐ系の情報にどんな感情を抱いているかと言えば、
正直「うんざり」していた。

理由はいくつかあるだろう。
一つは、過去の経験が今に活きてないような感覚がある。

まあ、厳密には違うだろう。
何らかの形で血肉にはなっとるだろうが、
あれを続けたことで今があるとか、
過去の経験を上手に活用して、今も成果を得続けている、
みたいな感覚は、ほぼない。

それからもう一つは、
「稼ぐ系」で知り合うほぼすべての人間が、
合わないし、揉めることも多く、それに伴い、
俺の中で強固な価値基準が出来上がってしまっていたのだ。

稼ぐ系の発信をする人物=嫌い

みたいなw

で、だから何が言いたいのかって言うと、
全くもって前向きに、目を通さなかったということだ。

ある種、舌打ちしながらみたいな感じで
読み進めたわけよw (ダウンロードすんじゃねえよ)

そんな俺だったが、
結果的には「好印象」だった。
そうか・・・と納得感もあり、
俺にもなにかできるかなってか、俺にできること、
案外ありそうだなって気もした次第だ。

実際俺は今noteで、
特に何の戦略もなく、
自分のストーリーを中心に書いている。

なぜ書いているかと言えば、
思考を良い感じに文章化できる技術を上げたいのと、

漠然と俺の存在が
多くの人の目にふれるような世界になればいいなー
なんて、ざっくりとした意識でnoteを書いていた。

そんな状態でも、
書いた文章に「いいね」がつくことが多い。
俺は最初意外だった。え、こんな超個人的な内容、読んでくれるんだ。
いいね? なんで? みたいな。

その理由的なものも、はるティさんの
教科書を読んでいると、わかるような気がした。

今後おそらく、
はるティさんのメルマガなりなんなりで、なんらかの
売り込みが入るのだろうとは思うが、

その内容や価格次第では、
購入したいとまで感じてしまっているw

だからこのように思わせることができれば、
ネット副業は成立するんだろうなとは、頭では理解できた。

でもねえ、
私は異常者ですよ〜

そんな人の心を動かして購買欲を高めるような文章、
クソ喰らえと思っちゃってるんだよ? タメ口で書きたいしよ、
そんな俺に似たような真似ができるとは到底思えないっても事実w

だから俺は俺なりのやり方を追求して、
とにかく考えて行動してを繰り返すしかねえんだろうなとは思う。

発達障害じゃないとか、
自分は異常者である自覚のない人だったら、
誰かを真似る〜とか、そういう学びの上でアウトプットしても上手くいくんだろうけど、

俺はそうじゃねえってことは
流石に理解した。結局その方向性だとやらねえしムカつくし、
そういう教えに対して、ガタガタうるせえよと思ってしまう自分がいるし。

そういう心にすべて蓋をして、過去やりましたよ。真似る行為を。教科書の通りを。できてる人を目指して。

結果、成果は出た時もあるかもだが、
疲れるしムカつくしうんこ固くなるしで、もうあの感じじゃやらねえわ俺は。俺じゃねえあれは。俺の形をしたなにか別の生命体だし、ヘドが出る。

えっと、
なんの話をしてるんだおれは??w

だから好印象だったけれども、
愚直に書いてある通りの感じではできねえだろうなってこと。

でもまあ、
方向性を決定するきっかけには、なった気がする。
俺ならなんの価値を提供できるんだろうとか。

例えば、
発達障害でクソ野郎だけど、
なにかを実行して、月1万円の副業収入を得られた、としよう。

クソがどうやったのかとか、
何を思ったとか、
をストレートに言葉を選ばずに実践記を書いていけば、

俺と似たような発達障害系のやつらには、刺さるんじゃね? みたいな。

そうだ。俺にしかってか、俺にできそうなのってそっちでしょ?とは思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?