記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

私は私「わたしはロランス」

自分らしく生きたい。

自分らしく生きてる人を見ると、すごくうらやましい。

自分らしく生きている人からみたら、なんで?もっとがんばればいいじゃん、って思われるだろうな。

だけどさ、色々と、ブレーキをかけちゃうよね。
ブレーキかけてる人がほとんどかもね。

傷つきたくないのかもしれない。
怖いんだよ。

だから、うらやましくて、キラキラして見える。

でも、自分らしく生きていくのも絶対に簡単なことじゃない。
差別されたり、傷つけられたり、拒絶されたり。

そんなふうにならざるをえない、世の中も、もちろん悪いんだけどさ。
だからといって、すぐに変わるわけはないし、変わらないのかもしれない。
世の中のせいにしちゃいけないのかもしれない。


変わるのが正しいのかすらわからない。


車のシーン。2人で、2人にしかわからない感覚で、あんなにも素敵な時間を一緒に過ごせるなんて。
あの時間は本当に、しあわせな時間に見えた。

フレッドが、レストランでおばあちゃん店員に激昂したシーン。
悲しかったけど、愛に溢れてたし、あんな風に怒ってくれる人がいるなんて、すごくうらやましかった。


しあわせの形なんて、人それぞれ。

心から共感できる人と一生を過ごすのも、しあわせ。
たとえ、苦労が待っていても。

安定を求めて、穏やかに暮らすのも、しあわせ。
たとえ刺激的な生活じゃなくても。


カラフルな色、おしゃれなファッション、センスある風景。

自分らしく、ってなんだろう
今、私は自分らしく生きてる?
しあわせって、なんだろう。

なんか、そんなこと、たくさん考えちゃう作品だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?