見出し画像

童顔すね毛もじゃメンズがはじめて医療脱毛した話

どうも、ダウンタウン大好き25歳です。
GW活動録第二弾として今回は初の脱毛体験について綴ります。

脱毛README

まずどこを脱毛したかというとです。
ひげとか上半身とかそこまで毛深くないんだけど、なぜか異常に男性ホルモンが下半身にたっぷりな僕は中学ぐらいからすね毛がそれはもうえぐかったのなんの。

見た目からしてに毛が濃ゆそうな同級生より濃かった。なまじ童顔なだけに脚だけもじゃもじゃっていうのがなんともアンバランスでホント嫌でした。カイドウの図体の大きさと足の細さくらいアンバランス。

"ワンピース"より

そんなこんなで一念発起して脱毛を決心

慎重派な僕はまず入念に調査。
医療脱毛、エステ脱毛、蓄熱式、アオアシの新刊発売日、各クリニックの値段などなど。ブラウザ検索からのYoutubeやTwitterを駆使して、最終的にメンズリゼにたどり着きました。

僕が調べた限りだと脚の施術だとメンズリゼが一番安かったです。(名前をよく聞く大手の中では)調べるまで全然しらなかったけど部位によってどのクリニックが安いかぜんぜん違うらしいですね。不思議ー。まあ安いと言っても12万はするんですけどね。(2023/5時点の価格)

ネットで初回カウンセリングの予約をしてひとまず申し込み完了です。

初のクリニック訪問記

予約から二日後、家から一番近かった川崎のメンズリゼを訪問。

どうやら新しくできたらしく、中はとってもきれい。
そして受付のお姉さんもみんなきれい。お姉さんも新しくできたのかな。

受付で噛みながら名前を伝えると、早速カウンターに案内されてカウンセリングスタート。問診票的なものを書いて、パンフ読んで、今度はカウンセリング室的な個室に移動。

男性のお医者さんがサブリミナル的に一言二言だけ喋って去ったあと、また別の看護師さんが来て施術内容やコースの説明がありました。パルスのファルシのルシがコクーンでパージ(FF13引用)みたいな説明を右から左に聞き流していくと、最後にコース選択で今回は足全体5回コースで決定。

ちなみに全身脱毛や7回コースも勧められはしたけど、「ど、どうですかね?あ、やりませんよね。そうですよね。」てな感じでめちゃめちゃ低姿勢だったのがなんか面白かった。

カウンセリングを終えるとまたカウンターの方に移動して、契約書読んだり書いたり、初回施術日決めたりしてその日は終了。12万を一括で払う懐の広さを見せつつドヤ顔でその場を去りました。(その後みたコナンの映画は最高でした。I love 哀

そして施術日当日

めちゃめちゃ大雨の中、駅まで30分くらい歩いてびちゃびちゃ状態で到着。
次の日から仕事なのに風邪ひきそうやなとか思ってたら、受付からすぐに施術室に案内されました。

下半身全部脱いでスッケスケの紙パンツ履いてくださいといわれ、言われるがまま脱衣。恥部が丸見えのみかんネットみたいなパンツに履き替えた頃に、トントンとノックがあり女性の看護師さんが入室。

ん?じょ、じょ、女性!?
あっれれーおかしいぞー(cv. 高山みなみ)。調べてた感じだと男性の方が担当だったみたいな記事が多かったし、クリニックの名前もメンズってついてるからてっきり男性が施術するのかと思いこんでいたらまさかの女性。その瞬間に内心プチパニックで予習してきた施術の流れシュミレーションが頭から消え去りました。

"テニスの王子様"より

すっけすけのパンツ。そしてこれから下半身を入念に触られる。気をつけなければならないのは唯一つ。そうアレです。泉ピン子です。

こういうときの対処法を僕は知っています。頭脳は大人なんで。人間はぞうのことを考えないようにしてくださいと言われたら考えてしまう生き物なんです。だから僕は最近見たコナンの映画のことを考えることにしました。哀ちゃんかわいい、哀ちゃんかわいい、あ、そういえば哀ちゃんと蘭姉ちゃんのキスシーン妙に生々しかったな(ネタバレ)。よりによって今回のコナンの映画は刺激が強すぎて逆効果でした。

でもなんとかその衝動に耐えながら、数分の説明を受けたあと施術スタート。ここからが地獄の始まりでした。

ピン子のことなんてすっかり忘れるくらいまあ痛いのなんの。
今後脱毛予定がある方はほんと覚悟してください。マジで痛いです。
小さい頃骨折して手術したときも泣かなかったと地元ではブイブイ言わせてる僕ですら痛すぎて涙が出ました。

特に内ももとひざと足首。無数にある毛穴からすべての毛を抜こうとしているかのようなチクチクとした痛みが施術中ずっと続きます。思い出しただけでも痛い。あまりにも力んでいたからか握っておくタオル持ってきましょうか?と提案してもらうも、自分の肌をつねってなんとか対処。

結局施術自体は1時間くらいで終了。
最後に炎症起こしたとき用の塗り薬をもらって脱毛一回目は無事終わりました。施術後も普通に毛穴に毛が残ってるけど、2,3週間くらいでポロポロ抜け落ちるらしい。。(ほんとか?)

いやー、痛いとは聞いてたけどまさかここまでとはな(cv. 池田秀一)。毛の太さによって痛みの強さはぜんぜん違うらしいけど、毛が太い僕はだいぶきつかったですね。2回目以降がちょっと億劫になるくらいにはしんどかった。

また回数重ねて変化が見られたら記録していこうかなと思います。
ということで今回はコナン成分多めでお送りしました。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?