見出し画像

ぽかぽか時間

ぽかぽか、あったかくなる。自分に優しくなれる。自然に笑顔になれる。よしがんばろうって思える。人への叱咤激励なんて要らないって、教えてもらえた。「ありがとう」って心から思って、それを言葉に出している、それがどれだけ素敵な事なのかを教えてくれた。

朝から火炎放射器ごうごうで、こんな状態の私、ごめんなさい、と思っていた。わかばさんとその日の朝10時からコラボライブの予定で、わかばさんの配信収録で、今まで聴いていなかった過去に遡って聴かせてもらった。

朝の何とも言えない怒りが収まっていく。うん、うん、そうだね、そうだね、うんうん。

収録だから、会話は出来ないけれど、私は一人で心の中で会話していた。「あなた、間違ってる。あなたのそういうところをこういう風に直せば良いの」そんなこと、配信の中で、一言も言ってない。それでも、すごい穏やかな気持ちになれる。

あまり使い慣れていないけど、あえて、使ってみて表現してみる。波動、エネルギーが確実に仕事をしている。私の中にじわじわって作用を及ぼしている。自分にどう集中していくのかを、伝えてくれている。

わかばさんの「人と比べない」って言う昨年2021年の目標が達成出来たっていうお話も嬉しかった。私も心に決めたこと、出来る!って前向きに思えた。モノクロの絵に色をつけていく、って言う表現が本当に素敵だなあって思った。心の奥にある、素敵な感性を、思いもかけない言葉選びで伝えてくれる。そんなコラボの時間が本当に嬉しかった。

あの時間を表現しきれないのは十分承知で、それでも、ちゃんと記録しておきたくて。

素敵な時間を、本当にありがとうございます。経過報告会、楽しみにしていますね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?