見出し画像

スタエフ通しての出会い

初めてのコラボ収録にトップバッターとして私を選んで頂き、本当にありがとうございます。初めてお話しできたことに嬉しくて、十分感謝を伝えられなかったかも知れないので、ココで改めて文章化して、お伝えする、プラス、自分への備忘録とします。

何も考えず、朗読を配信してしまったものの、後からだんだんドキドキしてしまった2020年9月15日。

ずっと恐る恐る続ける中、フォローして下さったり、いいね下さったり、コメント下さったり。本当に本当に励みになりました。小心者の私のモチベーション維持にご協力下さり、本当に本当にありがとうございました。

自分の言葉を話すことが怖くて、朗読や楽器演奏を隠れ蓑にしてこのまま配信を続けていこうとビクビクしながらビジョンを描いておりました。

だけどだけど、いつもいつも頂く温かいコメント、いいね。通知欄がピンク色に染まっていることが本当に本当に嬉しかったです。

このまま何も伝えないままではいられない。何とか何とか気持ちを伝えたい。震える声で精一杯ありがとうございますの気持ちを伝えさせて頂きました。

そしたら、そしたら、2020年10月9日、こんな配信をして下さいました。本当に素敵なタイトルです!

今拝見したら、このときから、スタエフ界の○○さんでしたね(笑)

ずっと全くお互い話すことなく、音声配信をそれぞれに続けて、配信を聴かせて頂き、いいねとコメント、のやりとりだけでした。

そういえば、コンサルもして頂きましたね。DMでのやりとりを通じて。

コラボ収録で直接お話しできることを通じて、色々お伝えしなければいけなかったことが、吹っ飛んでいましたね(笑)

一言で言えば、本当にありがとうございます、だけなんですが。

初めてため口での収録と言うことで馴れなくて、ちょっとぎこちなかったですが、次回またこのような機会頂きましたら、もっとスムーズに、「かっしー」と軽く呼べると思います。

楽しかったコラボ収録はこちら↓

みなさんへの私の告知収録はこちら。スタエフ始めて以来、初めてのモノマネでした(笑)これは他の配信者さんがされていることを拝借いたしました。福の神さん、ありがとうございます↓

これからも楽しく続けていけたらいいね!ということで、通話を後にしました。長い長い時間、お話しのお時間を頂きましたが、それでも、後から、こうして、まだ伝え切れてなかったことがあったんだなあと振り返っています。

人前で話す事が怖かったり、自分の思っていることを顔の見えない人に伝えることに相当の躊躇をしたり、本当に、いろんな葛藤を抱えながら、こわごわの積み重ねでした。でもどうしても、この気持ちを伝えたい!って思ったら、それらを乗り越えるパワーが湧き出てくるんですね。

ずっとずっと言葉を失った人魚姫が、言葉を取り戻して気持ちを伝えられる楽しさを思い出せたような、そんな気持ちに似ていると思いました。

先のことは本当に分かりません。いつどうなるかなんて全く予想は出来ません。予想しても、それは絵に描いた餅だと思います。

自分に与えられた時間の一つ一つを、ただ有意義に積み重ねていくことだけが、全てだと思っています。

私の人生にこんな素敵な関わりを本当にありがとうございます。

文章だから、敬語ですが、次回もまた、ため口でよろしくお願いいたします(笑)

かっしー@スタエフ界の応援団長

恐る恐るだけど、楽しく配信させていただいております。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?