見出し画像

ワクワク、ドキドキ、ほかほか

ずっと声を聞き続けてきた人と、初めてお話しできる。

ワクワクするけどドキドキする。ドキドキするけど、それを乗り越えてでもお話ししたいからコラボをお願いする。Okしてくれて嬉しいけど、ドキドキする。

でもやっぱり嬉しい。そしてお話ししたら、やっぱり違和感なくお話しできて、何とも言えないほかほか気分になる。スタエフという媒体を通して出会ったからこその初めてだけど、初めてじゃないけど、やっぱり初めての出会い。今日も本当にありがとうございました。

コメントするだけじゃ伝えきれない、一方的に配信するだけじゃ伝えきれない気持ちを、ちゃんとリアルタイムで伝えられる機会を与えてくれたことに、今日も幸せを感じられて嬉しかったです。

ずっとライブが怖かったけど、少しずつ、その塊が緩みつつあります。それはきっと、自分で自分を支えられるって、自分なりの自信が育ちつつあるから。誰に認められなくても、自分が自分をちゃんと受け止めて認めてあげることが出来れば、それが一番幸せだって、理屈じゃなくて、本当にそう思い始めているから。

心にずっとつもりに積もっていた薄い膜を剥がしつつ、自分の核に近づいていく。そして、自分を支える軸は、どんどん太くしていける道筋が見えてくる。

終わりをハッキリと描く、それは大きくは人生、そして、年齢の区切り、一年ごと、月ごと、週ごと、日ごと。起こることに、全て無駄はない。無駄にしてしまうか、実りの肥やしにするのかは、すべて自分次第。

今日の締めくくりを、ありがとうで迎えられること。本当にありがとう!!

いつまでも成長を続けること、いつまでも自分の好きを追求して楽しむこと。それを教えてくれた、今も教えてくれているスタエフとスタエフの皆様に、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?