[写真]「星降り祭」in 星田妙見宮[大阪府]

画像1 星降り祭 in 星田妙見宮
画像2 正面の鳥居
画像3 神社の周辺には、たくさんの露店が立ち並ぶ
画像4 星降り祭の日限定の「御朱印」
画像5 星田妙見宮のシンボル「織女石」
画像6 いつもは扉が閉まっている本殿。この日は開放されており、正面に立つだけで、ものすごいパワーを感じられた。
画像7 各星に対応した仏様の前には、普段はないお供え物が添えられている
画像8 お焚き上げが行われた、登龍の滝の前
画像9 お焚き上げの様子
画像10 お焚き上げが終わった後の様子
画像11 お焚き上げが行われた、横にそびえ立つ御神木
画像12 お焚き上げの煙に現れる龍の姿。幸せのお裾分け。ご自由にダウンロードどうぞ。

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。