見出し画像

”長野県”地元の気になるスケーターに聞いた、10の質問。


こんにちは☺️RINGOママです。

今週末、地元の”坂城町にスケボーひろばを作りたい”と言うスケートパークを作る活動の一環として、子供たちに向けたスケートボード体験会を開催する事になりました。

一人でも多くの子供達が、スケボーの魅力を知るきっかけになれば良いな、と思って急遽企画したものです。(※受付は終了しました。沢山のお問い合わせありがとうございました!)

そこで今回は、体験会の講師を快く引き受けてくれた一人のスケーターを、ご紹介したいと思います。

・彼は私達 家族の友人でもあり、最初にスケボーの楽しさを教えてくれた人です。積極的に地元のパークの修繕や管理をしたり、イベントを開催したりと、利用者が安心して遊べる環境を継続できるよう、陰で支えて来た大変な努力家でもあります。
・地元のスケーターやプロショップなどにも顔が広く、教え方も丁寧なので、子供達にも大人気。
・社会人として忙しい日々を送りながらも、素敵な仲間達と一緒に、様々なスポットで定期的にスケボーを楽しんでいます。

そんなスケボーの楽しみ方を知り尽くしている新世代のスケーターへ、早速 10の質問、行ってみましょう!

Q1:なんて呼ばれていますか?
山ちゃん、ヤマアツ
🍎RINGOママ:私も初対面から山ちゃんと呼ばせていただいてます。

Q2:スケボー歴はどのくらい?
23年
🍎RINGOママ:スケボー指導歴も、相当ですよね!!

Q3:スケボーをはじめたきっかけは?

小学生の頃筋肉番付って番組でスケボーダーってスケボーでコースをクリアしてくやつを見て。
🍎RINGOママ:筋肉番付。懐かしい!映像発見→https://fb.watch/1iRofQ5pBh/

Q4:スケボーをはじめて1番良かった事は?もしくは嬉しかった事はありますか?
歳関係無く仲良くなれる事
🍎RINGOママ:さらに国籍も性別も関係なく、本当にたくさんのお友達がいますよね。

Q5:スケボーをはじめて悪かった事、もしくは辛かった事はありますか?

無茶し過ぎて大ケガした事
🍎RINGOママ:大変でしたね!回復してよかった。

Q6:得意技はありますか?

ノーリーショービット
🍎RINGOママ:???(未だ、自分にできる技の名前しか理解できていない。そして出来る技はほとんど無い...)

Q7:使っているデッキやシューズは何ですか?
デッキ(板)はガール
シューズはエス
🍎RINGOママ:スケボー専用シューズがある事を、以前は知りませんでした。しかもおしゃれ!

Q8:長野県のスポットやパークはどうですか?
昔よりパークは増えてきて、パークのセクション(設備)もそれぞれの地域に作る人やメンテするローカルが沢山いるんで、素晴らしいです
🍎RINGOママ:上田城は、手作りのセクションにも管理が行き届いていますよね。

Q9:好きなスケーターはいますか?
見てる人を楽しませてくれたり沸かせてくれるスケーター全員!
🍎RINGOママ:同じ場所を共有していると、その場の空気に自然と一体感が生まれているように見えます。そして、誰かのトリック(技)が決まった瞬間、スケーター同士が称賛を込めて送り合うサインも良いですね。

Q10:今後やってみたい事、習得したい技などはありますか?
この世にある全ての技やそれ以上をどれだけ出来るか生涯かけて挑戦していきたいです(笑)
🍎RINGOママ:それはすごい!頑張ってください。

画像2

上田市にある、上田城スケートパークを背に立つ山ちゃん。いつも色々教えてくれて、ありがとう!

さて、いよいよ明日は体験会。

子供達もみんな、楽しみにしています。お天気、良くなりますように。



コメントやスキ、あなたからのサポートは、私の今後の活動費やエネルギーになります。応援していただけると嬉しいです!