見出し画像

生まれ変わったらやりたいこと(1)

こんにちはこんばんは、リンゴハです。浪人生をしています。

さて、今日は題名通りのことを何回かに渡って書こうかと。決して今の現実に対してネガティブなわけではありません。今は今で私のやりたいことのために向かっているので。ある程度自分のやりたいことが固まっている今だからこそかける事なのかもしれません。

さて、その第一回は、

棒高跳び選手。 

私は、生まれ変わったら棒高跳びの選手になりたいなと思っています。

なぜか。

美しいからです。あそこまで

きれいな放物線を描きながら、はるか高みを目指して跳躍する姿に私は惹かれるのです。

私は、棒高跳びはどんなスポーツよりも美しい競技だと思います。空へまっすぐと伸びる両足。助走のときに見せる猛スピードとは裏腹に跳躍時に見せるしなやかさ、まるでときが止まって見えるような美しいフォーム。助走時の力をを上手く棒に伝えて体を操り、一本の棒でできるだけ高いところに行く。文字通り高みを目指して跳躍する姿はいつも私の胸を高鳴らせるのだ。

かっこいい。

大学に入学したらやってみようかなとも思っているのですが、やはり少し気が引けるというか。自分にとって神格化されたものに足を踏み入れるというのはなかなか勇気がいる。

生まれ変わったら、やってみたいなと思う

また明日!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートは全てカレー系統の食べ物に回されます