見出し画像

ロープレッシャーとバッテリー

金曜日、運転してた帰りに突然現れた「警告灯」。

日本語で「フィット 警告灯」って調べてたんやけど、その表示が見つからない。仕方ないので車買ったときにもらった分厚い英語の本をめくってたら、

「ロープレッシャー」

画像2

でした。

【U.Sモデルオンリー】

どうやらこの表示はアメリカのフィットのみにしかないらしい。世界共通にしてくれよー。

二日前にオイルチェンジして、点検してもらって、全項目「良好」やったのに??パンクかしら。パンクやったらアメリカ生活三回目や。笑


土曜は旦那はゴルフだったし、天気も悪かったし、そのまま車は放置。

そして今日、日曜。

先週土日出張者が来ていて二日間ゴルフと夜ごはんでワンオペ(わたしは風邪引いて寝込みつつ母業… 身内が近くにいない辛さ。。)、昨日土曜もゴルフ&飲み会だったし、来週日曜もゴルフ&飲み会とのことで(どんなけ好きなの?笑)、若干息詰まりかけていた。

さらに今朝、わたしがまだ寝てるときに、

「お父さん、コンタクトレンズ買って、昨日Uberに忘れた携帯探しに行って、お昼食べてくるねー!」

と、ゲームしている息子に行って出て行く声が聞こえて、私は目が覚めた。


え!?いろいろ気になるんですけど!?笑

まずUberに携帯忘れたんかい!何回目や!笑
そして「お昼食べてくるねー」ってなに!?
きっと大多数の母親はそんな自由な発言できないよ?
わたしへの配慮は一体。。


そして、旦那が出て行ったと同時に、早く朝ごはん作れーーーって叩き起こされ、イライラしてくるワタクシ。。笑

「わたしも週末に一人で息抜きしたい。。」

と伝えた。すると、

「おけ!じゃあコンタクト買ったら戻って携帯探すの二人連れてくわ!」

と返事。


そう、ちゃんと言えば、「いいよ!行っておいで!」と言ってくれる。でも言わないとわかんないんだーー世の中の旦那たちーーー。(もちろん全ての旦那さまではなーい!)


ほ、ん、で、

わたしは出かけてさせてもらうことになり、

車ね。

ロープレッシャーのまだ表示されるかなぁ?と思って、乗ろうとしたら・・・

アレ・・・まさかの・・・


バッテリーが上がっている。。。。笑


オーノー!!

パンクにつづき、わたしこれ何回やるの?三回目ちゃうか!


英語の分厚い本で警告灯のやつ必死に見てたから、車の中の電気つけっぱなしにしてもーてたんやな。。

ソッとドアを閉めて、一旦見なかったことにして(笑)、歩いて近所のスタバへ。

とりあえず、一旦、一人でホッとしたいッス。笑


最近のトラブルつづきに、ジャパニーズみんなに「厄年じゃない!?」と言われ、友達がわたしのを調べたらしくやはり「本厄」だそうで、へー!となっているワタシ。

なんか厄年ってピンとこないんだよね。毎週キングコングで梶原が厄払いに行った時のこと話してて、こんな風に言うたらあかんけど、めっちゃそれがおもろくて。。おもしろそうなら、厄払いに行ってみよかなって思ってもーたすごく不謹慎なワタシ。。(そんなんやから色々なことが起こるんやぞ!みゆき!!)



さて、さりげなく(?)旦那に、「バッテリーが・・・」とメールだけした。わたしが帰るまでにAAA(ロードサービス)呼んでなんとかしてくれてないかなぁーって期待。笑

ということで、今日はスタバ。

まずは最新の毎週キングコング見て爆笑し、これを書いています。

画像1


もー、ほんまオモロイなーこの人たちは。


スタバにいてて思うけど、お客さんも店員さんも、誰一人としてマスクをしていない。アメリカもコロナがどんどん広まりつつあるけれど、相変わらず誰一人マスクをしていないのだ。本当マスクをしない国。

一昨日、入院後の再検診に「こんな時期にあんなでかい病院行くのイヤだなぁー。」と思いつつも行ってきたんだけど(経過は良好でした!)、

受付の人
看護師さん
お医者さん
患者

だっっっれ一人マスクしていないことに「やっぱりしないんだ…」と眺めていた。



そもそもマスク自体普段から売っていないし、ネットで見ても医療用ばかりで1枚100円する。一応注文してみたけど数週間かかるし、もしかしたら荷物の中身がマスクってわかれば送られてくるまでに盗まれちゃうかもなぁーとは、ちょっと覚悟している。


さて、

そんなことを書いている間に、旦那がAAA呼んでくれ(ウフ♡ラブ♡)、旦那は子供たち連れて携帯探しの旅へ。

Uberドライバーがサンフランシスコ在住らしく、サンフランシスコまで行っている模様。。笑 しかもまだドライバーと連絡がちゃんと取れていないのに、行っちゃうところがなんとも旦那らしい。


わたしが家に戻ると同時にAAAのお兄さんが来てくれた。

喋るの速くて「英語があまり話せないの…」って言ったら、「おぉ!それはごめん!」とゆっくり言葉選んで話してくれた。

「どうしたの?」

「金曜電気つけて、消すの忘れてたの…」

「おー!それだけ!?イージーじゃん!」

と、5秒で直してくれた。

お兄さん惚れる!ロープレッシャーのはカーショップに行ってね、大丈夫だよ!と、滞在1分で爽やかな笑顔で帰っていった。

年会費はかかるけど、サービス無料のAAAは心強い。アプリから場所と状況入れたら呼べるし、15分ほどで来てくれたし、ありがたかったー。


ということで、とりあえず車は復活。

30分はエンジンかけておいてねと言われたので、車の中でこのnoteを仕上げておりました。


今日は日記noteでした。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡