見出し画像

感謝のジャーナル【47】

① 近所のカフェで「カステラ」発見!!

画像1

長崎スタイル!ってなに!?

ザラメがちゃんとついてるかしら〜♡
って思ったらついてなかった。笑

でも家族で久しぶりのカステラだね〜♡って堪能。
わりと多くの人がカステラって思い出の中にあるんじゃないかな?

母が誰かからもらってきたときはうれしかったな。

そんなカステラという存在に、感謝します♡

② 先日も書いた友人が準備してくれた
クリスマスツリーのアイシングクッキーセット!

画像2

こんな風になりました〜♡

画像3

飾り付けや台やリボンまで
準備してくれていて、、、

めちゃくちゃありがたいー♡
子供たちも超真剣でした。

そして、できた瞬間に・・・

画像4

アレ…

そしてちょっと見てない10分くらいのうちに・・・

画像5

エッ!

はっや!!!!!!

めちゃくちゃ幸せそうでした♡

こうしてインドアのアクティビティを
準備してくれた友人に、本当に感謝。

(わたしにはできないから。彼らはもう二度と体験できないかもしれない。笑)

③ 西野さんの映画えんとつ町のプペルが本日公開。

ジブリでもなく、
ディズニーでもなく、
西野さんの世界観。

もうすでに海外から声がかかっているこの映画。

わたしは観れないんだけど、
こんなにもワクワクして、
こんなにも緊張するのは、

西野さんのハート。

今までたくさんの痛みを抱えていて、
何より美しいからだと思う。

こんな気持ちにさせてくれる
(恋してるみたいやな笑
いや、もうみんな恋してると思う)
西野さんという人間の心に感謝します。


みなさん、本当に観たらエネルギーが
溢れ出してくる映画だと思います。

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、
みんなが共通して観れる映画。

これ以上映画のことをわたしには
言語化できないだけれども、
わたしの分も映画館で観てください。

本当に、お願いします。
みんなに、みんなに、観てほしい。



ヨシ、今日も生きる。
今日も世界が感謝で満たされますように。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
「感謝のジャーナル」をはじめませんか?

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡