見出し画像

前世???

わたしは相変わらず、そういう話に疎い。


ちょっと前にある街へ旅行に行った時、
別のオンラインコミュニティで
知り合った方とのお会いすることができた。

そのとき、その方に言われたこと。

「みゆきさんの前世はなんだったんだろうね。
すごく気になるわぁ~」

と。

わたしの前世を気にしてもらえたの、
生まれて初めてかも。笑


その方は友人たちと、前世・今世・来世とか
よく話されているらしく「魔女会」と
呼んでいるそう。気になる。笑


わたし、、友人たちと、、

その話題はしたこと、、

ないな。。。笑


そこで、フッと思い出した。


「あ、以前、友人のお母さんが占い師さんで、
そういえば教えてくれました!
わたしの前世は、確か、、、
女性の党の党首?だったかな?」


「あーーーー、なるほどねぇ。
ずっとずっと、誰かと、何かと、
『戦ってきた』んだね。
だから、今世は『非暴力(NVC)』に
惹かれてるんだね。」


おぉっ!

そう言われると、おもしろいな。

確かにわたしは

戦うことや、

争い、

競争や、

ゲーム(トランプなどですら)、

勝ち組負け組や、

一流、二流、三流とか、

誰が上とか誰が下とか、

権力とか、

そう言う言葉が苦手で、

心がギュッと縮こまる。

でも誰かにそうやって教えこまれていたわけではない。


常に平和で居たいし、
小さい頃から家族が揉めたりするのも
こわくて仕方がなかった。

できるだけ、そうならないように、

あ、お父さんの機嫌悪いな、
最近のパチンコ台の話を聞いてみよう。

あ、お母さんの表情、なんか怒ってるな、
ちょっと買い物にでも誘ってお茶しよう。

あ、わたしが「やってしまった」って言えば、
姉は怒られないかも…(たまにやけど。。)


常に瞬時に感じ取って
子供の頃から生きてきた。

本当に前世というものがあるのならば、
(まだ信じきれてはいない…笑)
わたしはそういう世界でずっと戦って、
苦しんでいたのかもしれないな。

そんな小さいころから争いが苦手なのは、
前世があって、今世ではそういう生き方は避けたい…
と願って生まれてきたのかもしれないな。

わたしもいつか「魔女」になる日は来るのだろうか。笑

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡