見出し画像

すべてがこの地球にある

はるかはるか数億年もの
遠い昔この地球(ほし)は生まれた

くり返される歴史のなかで
僕らは命受け継いだんだ

私にはこんな場所から
この歌を歌う事でしか
伝えられないけど

もう一度だけ思い出して
僕らの地球のあるべき姿


そしてどうか忘れないで
どうかどうか忘れないで

きっときっとそんなに多くの事は

誰も望んでなかった

それぞれの花 胸に抱いて
いつか大きく咲けるようにと

私にはこんな場所から
この歌を歌う事でしか
伝えられないけど

君がもしほんの少しでもいいから
耳を傾けてくれればうれしいよ

もう一度だけ思い出して
泣きながらも生まれついた
君の夢や明日への希望
そう全てがこの地球にある

ーーーーーーーーーーーー

YouTubeで期間限定のあゆのコンサート。

最後は大号泣でした。。

なんで、あゆのこと好きじゃなかったんだろう。

これはあゆが作詞した曲。

この曲大好きでよく歌ってたけれど、あの頃のわたしにはまだ理解できなかったのかもしれない。

このコンサートは震災直後、本当は初日の予定だった埼玉でのコンサートが震災の影響で最終日になった最終公演。

世界中から日本を祈る太陽に手をかざす写真がスライドで流れた。

何度も何度もうなずきながら、涙を堪えて、ひとつひとつの言葉を大切に歌う姿。

音楽の力、エンターテイメントのパワーを感じた。

今もそう、まさにこういうときこそ、エンターテイメントなんだと思った。

ーーーーーーーーーーーーーー

もう一度だけ思い出して
泣きながらも生まれついた
君の夢や明日への希望
そう全てがこの地球にある

ーーーーーーーーーーーーーー

みんなもう一度思い出すとき。

全てがこの地球にある。

コロナがなかったら出会えなかった動画。

期間限定なのがとてつもなく惜しい。

ずっとどこか好きになれなかったあゆを、36で大好きになれたことが、本当にうれしい。


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡