見出し画像

アンテロープキャニオン見る予定が、見れませんでした笑

昨日のつづき。

Pageという街に到着。
なぜか街にはレンタル船屋さんがいっぱい。ボートじゃないよ。クルーザーみたいなの。

調べたら人口湖があるらしく、お金持ちさんたちが船で遊んでいるそう。街中にもゴルフ練習場つき(しかも普通に小さなゴルフコースみたいな広さ)の一軒家が並ぶ。アリゾナにこんな場所やそんな人たちがいるのね。

カトリックが多いっぽくて、10軒くらい教会が横に並んでいるのはじめて見た。アジア人はほぼいない。

もう野菜生活ゼロだったため、この日の夕飯はサンノゼでは行かないような日本食のお店へ行ってみる。

にゅーよーくてりやき
だ、だいじょうぶかな…

大人気で満席。韓国人経営だった。驚いたのが店員さんがずっと走り回っていること。カリフォルニアではあまり見ない光景だ。

味も美味しかった♡とにかくお米を食べられることがありがたく、お味噌汁もインスタントではなく作ったものだったので家族全員で癒された。


で、翌日はアンテロープキャニオン!

だったのですが!?!?

予約すんの忘れてたら、全部のツアー会社空きなし…
ウォークインでいけると思うと聞いていたのもあり、余裕ぶっこいでたら春休みシーズンは無理でしたー。

それでも諦めないのが、うちの旦那!!
彼の粘り強さは結婚して10年経っても毎回驚かされる。

キャンセル待ちもあるという情報をいくつか見つけ、とにかく全部のツアー会社を回り、窓口へスタスタ〜と行く。

あっちだ!
次はこっちだ!

がんばってくれたけど、、
今回は無理だったーーーーー

何が厳しかったというと、4人という人数。
1人や2人とかだったら待てばいける可能性が高いみたい。何組か待っていた。

アンテロープキャニオン、わたしは結構見たかったから残念。。でもこれでまた来るぞ!


ということで、近くのホースショーベルトというところを見に行って、最初街へと出発!

馬の蹄のカタチ
うまく撮れない笑

娘のアリゾナっぽい動画撮りました↓ レディガガの曲とええかんじ。

息子はいつまで手をつないでくれるかなぁ


ほっこりなショット


PageからPhoenixまでは5時間

アメリカ… 広いねん。。今回も旦那さんが全部運転してくれました。ほんまにほんまにありがとう。

さて、旅行もいよいよあと二日。

ものすごい美術館へ行けた!!

つづく。


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡