感謝のジャーナル【133】

① こちらはカリフォルニア。急ピッチで学校再開が進められている。学校へ通う半分の子たちのために先生方はオンライン授業しながら激務なんだと思う。

今日は学校行く子のため用のプリントをもらいに。

画像1

先生からの言葉にグッとくる。学校へ来る子、引き続き家から受ける子、時間割も変わる。

本当に対応が大変だと思う。でもできるだけ早く学校を再開しようという気持ちがうれしいし、本当にありがたい。感謝します。。


② 夫が家で仕事していたので、ゆっくり散歩。こうして家を出たらすぐに歩ける堤防があるのがうれしい。

画像2

この環境に感謝します。


③ 春だ。

画像3

アパートの前で毎年この菜の花畑が見れる。一面真っ黄色で癒される。お花も緑もそこにいるだけで、人を癒してくれてるよね。

たとえ道路の真ん中にある路面電車の駅に植えられていて、電線や電車や車にぶつからないように切られているんだけど・・・見つめていたら、とっても優しいの。

画像4

お花や緑にありがとう。

今日も世界が感謝の循環で満たされる。

自分が感謝そのものになると、
周りは感謝で溢れていることに気づく。

すべては感謝から始まる。
まずは自分から、小さな波紋を。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
「感謝のジャーナル」をはじめませんか?

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡




循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡