見出し画像

感謝のジャーナル【70】

ついに70!
感謝が200ほど集まりました♡
(毎日3つですが、時々ひとつだったりすることもあったので200くらいかな♡)

① 週末、遅い時間に朝ごはんを家族みんなで食べる時間がすき。白菜と大根たっぷりのお味噌汁と、ブロッコリーとカリフラワー、卵とちょっとベーコン、炊き立てのごはん。

学校などの時間に追われず、それぞれがそれぞれのペースで食べる。無言だったり、しゃべったり。

そんなゆったりした時間に感謝します。


② SOUL という映画を見て泣いた。ディズニーって本当にすごい。大切なメッセージが込められていて泣いた。こんな風に心を震わせてくれる作品に感謝します。

③ 夫が参加していた商工会議所のオンライン新年会がハイテクすぎて、もう笑えた。シリコンバレーの会社が集まるとこうなるのか… 

オールスター感謝祭みたいな早押しクイズがスマホから参加できて、早ければ早いほど点数が高い。随時ランキングが出る。こういうテクノロジーも大事だよね。

テクノロジーがあるから今日も友人にパーソナルケアをしてもらえた。

身体に意識を向ける時間がすき。

1聞いたら100返ってくるくらいの身体のことが大好きなのが溢れ出しているのがすき。

テクノロジーと大切な友人の存在に、感謝します。

さて、今日も生きよう。

そして、今日も世界が感謝の循環で満たされますように。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
感謝のジャーナル」をはじめませんか?

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡




循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡