見出し画像

スーパーサイヤ人になりました。

あー、「24時間あーそーぼー♡」にわたしの限界がきています。。
(早い。あの日記書いたの三日ぐらい前だよね?笑)

昨日も一日スケジュールを娘が決め、ワタクシ寝る前はイライラMAXでございやした。

寝る前はお父さんの絵本タイムなんだけど、解放されたわたしはやっと食器を片付け、そんなときに旦那はワイン飲みながらサッカーのスマホゲームをしていて、横で子供たちは本を抱えて待っている。

子供たち:「読んでよー」
わたし:「読んであげてよー(寝る時間がズレていくじゃん)」

と何度か繰り返し、しまいには「おかーたんによんでもらうー」とやってきて、、

ふざけんじゃねーーーっっっ!!

「それは本読んだ後に、わたしが寝かしつけてる間にできるやんっ!!協・力・し・てっっっ!!!!!!!!」

と、スーパーサイヤ人になりました。

おそらく、鼻息で家具を飛ばせるくらいだったと思います。

(でも言い方は「協力」というニーズがきっちり含まれている。笑)

この間、友人がこの記事↓を送ってくれて、頷きまくったの思い出したのであります。これなかなかガツーンと殴られるような内容。子供たちが大きくなったときには、「過去」になっていて欲しいやつだ。


そんなこんなで、今朝は起き上がれず、身体はおもーくなり(ホント身体は正直ね)、「買い物一人で行っておいで、見とくから〜。」とスーパーも一人で行ったんだけど、全然解消されない。

それは、

①「声に出せていないから(言語化できていないから)」
②「共感してもらえていないから」

だと思っていて、、、

そんな中、今日はありがたいことに、NVC仲間と集まる機会が、夕方・寝る前・朝起きたら、と数時間おきにやってくるので、これは声に出す絶好のチャンス♡

スーパーサイヤ人になっても、何を言っても、批判されたり、指摘されたり、アドバイスしたりはない仲間たち。

ただただ、受け止めてくれる安心感。

大爆発して、全部出し切りたいと思います。

①「声に出せた」
②「共感をもらえた」

あと、わたしの身体と心はどうなるのだろう。

今日はちょっと時間がタイト(でも楽しいタイト♡)なので、明日報告します。


では、苺のような一日を♡

画像1

って今、苺食べてるだけ。笑 こちらは旬の時期になってきた。オーガニック苺が30個くらい入って8ドルほど。酸味があっておいしい♡ 今年はいちご狩り行けないのかなぁ。

しかし、苺って草冠に「母」なのね。今気づいた。

では、また明日♡

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡