見出し画像

週末の昼飲みが楽しくて仕方ない

#この経験に学べ
#休日のすごし方

最近私は週末の昼飲みを楽しみに働いている。

別に元々お酒が大好き!というわけでも特別に強いというわけじゃないんだけど、
お酒は何となくご褒美とか背徳感を得たい時に飲むのが特別美味しいと感じる気がしている。

元々お酒は飲み会とかでしか飲まなくて、
昔はよく、行かなくても良い飲み会に無理して行ってお金だけ使って家に帰ってきてから何してるんだろ、、と思う事が多かった。

最近は職種が営業じゃなくなった事もあり
平日飲みにいく事がグンと減った。
その代わりパートナーや友達と週末行ったことのない街に繰り出して昼飲みをして早めに家に帰るというのを楽しみにしている。

早めの時間に飲むと、
ハッピーアワーで夜の料金より安く飲める事もあるし、調べてみるとランチドリンクでお酒を提供しているお店も多くコストパフォーマンスが高いのが魅力だと思う。

そして大事にしているのはテーマを決めること。
例えば「多国籍料理の日」は国をひとつ決めて、その国の専門のレストランに行くことにしている。他にも、「餃子をお腹いっぱいの日」は
色々な餃子が食べられるお店で飲んだり、
「ファミレスの日」はファミレスで飲んだりしている。テーマを決めることでお店選びや街選びも楽しいし新しい発見もたくさんある。

これは神保町のシンガポール料理専門店
「シンガポール海南鶏飯 水道橋本店」
この蒸し鶏と揚げ鶏の定食が絶品だった。
ここは五反田にあるペルー料理専門店
「アルコイリス 五反田店」
こらはペルービール3代銘柄のうちのひとつ
『ピルセン』さっぱりしていて飲みやすかった。
これはデニーズでの「ファミレス飲み」の日
ワインやサワーなども選べてお手軽に飲めるし
チャージ料やお通し代を取られないのが嬉しい


飲んだあとも大体15時とか16時なのでゲームセンターで遊んでから帰ったり、ショッピングをしたり、家に早めに帰って各々好きなことをしたりと休日を充分に楽しめている気がしてすごく好き。

たまに野外でやっているフードフェスや
お酒のフェスに行くこともある。これもなかなか楽しい。

この日はホットカクテルフェスに行った。
食べ物のお店もたくさん出店していて楽しかった。
この日は餃子フェスへ。
レモンサワー×餃子たまらない、、、


休日ならではの背徳感を楽しみたい。
休みの日何をしたらいいかわからないという方にはぜひおすすめしたい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?