見出し画像

嵐のこと。

夏がきた。

私の大好きなひとたちは今年いっぱいの活動になる。

バンドが好きで、バンドマンが好きで。縦にのれなきゃ音楽じゃなくね?っていってた若い頃の私。

そんなジャニーズなんか1つも興味のなかった私が、どっぷりと沼に浸かったアイドル。

それが嵐だった。

私は相葉くんの屈託のない笑顔が好きで。

相葉くんに興味を持って好きになってから、沼に転がり落ちるのにそう時間はかからなかった。

彼のことが、彼らのことが好きだと公言していた。

前の職場では嵐が来るから、といって休みをとっていたけど、私の熱量をみんな知っていたので快く休みをとらせてくれていた。

兄のように、父のように慕っていた上司も私が相葉くんが好きだというと相葉か、相葉なら、と何故か認めてくれた。

根拠はよくわからないが。

彼が出すいいひとオーラを上司も感じてくれていたのだろう。

本当によくわからないが。

今の職場はどうして休みなのか根掘り葉掘りされた挙げ句、課長どころか部長までもが嵐見に行ったんだって?という始末。正直放っておいてほしい。休みを何に使おうと人の勝手だ。

そんなことはさておき、もう夏である。

コロナ禍で国立競技場でのライブは延期になった。

チャリティーの配信ライブを見ながら私は泣いた。やはり歌って踊る5人はいい。

紙芝居だってワクワク学校だって配信で見たけど、やはり本業はいい。アイドルのキラキラ5倍増しだ。

5月の国立に立たせてあげたかった。

満員に埋まったあの景色を見せてあげたかった。

だって2020年の5月はもう来ない。

そんなこんなであと半年。

全力で応援していきたいと思う。


今、漫才師に浮気してるけどね。

よろしければサポートお願いします。 褒められて伸びる子です。 よろしくお願いします!