見出し画像

2023振り返り

無謀にも、急にnoteに向かい、
振り返りをしようかと。

いまだに、家計簿がつけられない私。
そんな時々つけてみたりするけど、
大体は頭の中でちゃんと管理している
つもりの家計簿は、
自分の生き方とおんなじだなとふと思う。

家計簿とおんなじで、
変えていこうと思うときは、
やっぱり書いて、
内容を振り返ることも大事なのかな。

朝、起きると久しぶりに雨が降っていて、
予報通りではあったが、
なんだか2023年最後の日に、
浄化の雨が降るなんて、
テンションが上がってしまった。

書きっぱなしの自分の思いは、
いたるところに散らばっていて、
全部を整理することはできないけど、
あっという間だったけど、
とっても密度の濃い一年であった。

新しい明日からの一年は、
とにかく、毎日を丁寧に生きたいと思う。

ざあっとではあるが、
インスタや書き残しのメモ、
スケジュールやスマホの写真を
振り返る時間が持てたのは、
私史上初ではないか。

結論、繰り返しにはなるが、
「毎日を丁寧にいきたい」という思いが、
すっと浮かび、確認できてよかった^^

ありがとう、2023年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?