見出し画像

勝手に解釈シリーズ★不可幸力

vaundyくんの不可幸力が好きすぎる。何かいいって歌詞が秀逸。

りんご探偵的に勝手に解釈します。



どこにいっても
行き詰まり そして息道理を
そのままどっかに 出すくだり


はい、この世界は出口のない迷路のような夢なのでどうやっても生き詰まるようにできてます。vaundyくん、流石わかってる人ですねぇ。

そんな劣等も葛藤もみんな持ってる
その理由は同じ
え?Ah
なんでもかんでも欲しがる世界じゃない?
また回る世界に飲まれている
それも理由は同じ
膨らんだ、妄想、幻想、真相を、いやあれを探してる


回る世界とは、陰と陽、幸と不幸がきっちり同じ分量でぐるぐる回ってるのでね、この世界は。

探してるあれって、いつも私がいってる夢からの出口でしょうね。

あれ、なに、わからないよ
それ、なに、甘い理想に落ちる

出口の存在すら、わからないまま、偽物の甘い餌に釣られてぐるぐるこの世界を廻り続けます。怖いですね~。

welcome to the dirty night
みんな心の中までイカレちまっている
welcome to the dirty night
そんな世界にみんなで寄り添いあっている
welcome to the dirty night
みんな心の中から弱って朽ちていく
welcome to the dirty night
そんな世界だから皆慰めあっている

そうなんです、みんなエゴの幸せに取りつかれてイカレちゃってるんです。正常な人の中に、イカレた人がいれば、気が付きやすいのでしょうが、
なんせ、みんなイカレちまっているので、何かが、おかしい事に誰も気が付きません。

あれ、なに、わからないよ
それ、なに、辛い日々に沈む

そりゃあ、出口のない悪夢の中をぐるぐる回り続けていたら沈むよね。

welcome to the dirty night
みんな心の中までイカレちまっている
welcome to the dirty night
そんな世界にみんなで寄り添いあっている
welcome to the dirty night
みんな心の中から弱って朽ちていく
welcome to the dirty night
そんな世界だから皆慰めあっている
愛で
揺れる世界の中で僕達は
キスをしあって生きている
揺れる世界の中を僕達は
手を取り合っている                         なぁ、なんて美しい世界だ                      僕ら何度裏切りあっていても
まぁ、なんとか手を取り合うんだ
まるで恋愛映画のラストシーンのような「愛で」


ここね、重要です!テストに出ますからよく聞いててください!

vaundyくんは、全然褒めてませんから!逆にディスってるんです!

恋愛映画のような美しい愛という、イミテーションの愛で何度も裏切りあったりを繰り返す😢これまた出口のない迷路だよねってことです。いつまでグルグル回ってんの~!って事ですよ。

靡く世界の中で僕達は
キスをしあって生きている
靡く世界の中を僕達は
目を合わせあって生きる

welcome to the dirty night
みんな心の中までイカレちまっている
welcome to the dirty night
そんな世界にみんなで寄り添いあっている
welcome to the dirty night
みんな心の中から弱って朽ちていく
welcome to the dirty night
そんな世界だから皆慰めあっている

彼は完全にわかっちゃってる人ですね。
でなきゃ、この歌詞は書けないです。

もし、会う事があったら(ないけどね)
ハイタッチしたい気持ちです。

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,941件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?