見出し画像

死ねない

あなたは歳をとっていつの日か死ぬと思っているかもしれない

病院で家族に囲まれ心拍数を計る機械がドラマのようにピーと鳴って止まり医師がご臨終ですと告げる

家族が自分の周りで泣いている

でも、その後死んでなかったら?

歴史が始まって以来、何十億人もの人が死んだと思われている

でも、もしその人々全員が死んだと思った出来事の後に

あれ?死んでね〜じゃん!!と言って爆笑してたらどうする?

1人残らず今まで死んだ人達が全員爆笑してたら?


あなたは死んだように見える出来事を通過したことがないのにその可能性が1%もないと言いきれますか?

もしかしたら、あなたも死んだと思った後に笑ってるかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?