見出し画像

🐰うさぎりんご大会🍎

愛知県名古屋市にある「Cafe&Pub SecretChamberd」でキタイチ果樹園のりんごを使って『うさぎりんご大会』が開催されました。

シークレットチェンバーは、19世紀イギリスのマナーハウスをコンセプトにした、ゆったりとくつろげる男女共に人気の執事喫茶です。

お店の関係者さんからTwitterでDMでご購入いただき、被災の難を逃れたりんごをご提供していただきました。

うさぎりんご大会は2019年1月に行われ、お店のメイドさんがりんごを切ってTwitterで写真を投稿。誰もが驚く芸術的な作品が次々に投稿され話題となりました。

いくつか私の方でピックアップして、メイドさんのコメントと共にご紹介させていただきます🍎


エントリーNo.1 
「優勝狙ってます!!!!!」

うさぎりんご1

スクリーンショット 2020-10-01 18.51.00



エントリーNo.2

 「『直立型うさりんご』です!なにやら旦那に先立たれた未亡人のように見えてきました。淋し儚げの様子。後ろのしっぽがポイントで🌟」

3直立型うさりんご



エントリーNo.3
「『うさぎ林檎ってこういうモノですよね?』です。昨日のメンバーに動揺しまして、薔薇と葉っぱも添えました。ティーカップに入っているのは薄くし過ぎた薔薇でございます。」

画像4

カフェ



エントリーNo.4
「『みんながプレッシャーをかけてくるから頑張るしかなかった・・・』
寒い冬に寄り添う4匹のうさぎ達です🐇うさぎは寂しいと死んでしまうように、私たち使用人もお嬢様と旦那様のご帰宅を毎日心待ちにしております。
動画を載せておきます✨」

スクリーンショット 2020-10-01 19.09.16


エントリーNo.5
「楽しそうだからやりたかった。うさぎはかわいい」

画像8

スクリーンショット 2020-10-01 18.59.17


番外編1
「リンゴ選手権がとても楽しそうでしたので爪痕だけでも残しておきますね。やっぱり愛でしょ😊💕それでは明日も良い1日を🐻💕」

画像10

番外編2
『…お分かり頂けるだろうか?…お分かり頂けないだろうか?…お分かりにくいだろうか?』

画像9

そのほか、詳細はこちらのまとめ記事をご覧ください。




りんごの皮むきのレベルの高さに圧倒されましたが、このような形でりんごを楽しんでいただけたことは、我が家にとって本当にありがたい出来事でした。ぜひまた面白いお取り組みができたらいいなと考えています。

シークレットチェンバーの通常営業では個性的なお菓子や料理、おいしい紅茶などをご提供していますので、愛知県にお越しの際はぜひ一度お店にご来店くださいませ。凄腕のメイドさん達が皆様のご来店をお待ちしています。



-----------------------------------------------
Cafe&Pub SecretChamber
住所:愛知県名古屋市中区千代田5丁目5−1 ミマツビル 1F
営業時間:14〜22時(休みは水曜日)
電話番号: 052-262-7565
🔎Twitter:@secretchambertw
🔎Instagram:secretchamber_cp
-----------------------------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?