見出し画像

シャングリラから始まる第2章なお話



今回のワンマンフライヤー

5月16日(木)下北沢シャングリラでの6周年ワンマンありがとうございました!!!素敵な時間を共有してくれたみんなありがとうね( ◜𖥦◝ )!感想と共に思い出振り返ってゆく!


ワンマン前のりんご

生誕(4/14ありがとう〜!あとで別記事かく!)もおわって、休む暇なく5/16が来てしまう不安すぎる!という日々!毎日配信でもワンマンは伝えていたけど、まだチケットとってないみんなには伝わっているのかな〜〜と感じながら!なんか夜不安になっちゃって何も出来ない時間がよくあった!
なんだか心も今思ったらあまりしっかり休める日がなかったかも。ちゃんと休んでちゃんと頑張る!みたいなのが苦手すぎる、、!でもそれ必要!!(みんなもね!)

ワンマンすこし前から体調があまり良くなくて、病院も早めに行ったけど色々焦った結果全然良くならず、、特に喉が!(定期的になる症状なので定期的に診てもらっている!)

前回は無料チケットもあったけど、今回は安いけどチケット代が発生するし、他にも同日たくさん楽しそうなイベントが開催されていて、しかも喉もよくなくて(これが1番)不安だ、、というまま練習をしたり、フライヤーやチケット売り、ライブをして、宣伝をして、、前日がおわり!


ワンマン当日!!

起きても喉がやばい、、!ギリギリまで喉の吸入機使ったり、不安からすこしブルーなきもちでシャングリラに向かってゆく、、!!

会場に着いてみんなからの素敵なお花見て元気もらった!ありがとう〜!!泣

ワンマンフライヤーみたいなお花!素敵!


会場では、ステージの装飾が行われていたり


スタッフさんたちが準備をしていたり!
(ラネガの為に来てくれたPAさん照明さん、お手伝いさん、会場のスタッフさんなどなど本当にありがとうございました!!)

旧衣装と新衣装のわたし!


当日のトラブルもあって、1つ出来なかった事があったのですがそれはまた違った形で世に出せればいいなぁ!

リハが始まって、新衣装で歌って踊った!!着ているから自分では全体像は見えてないけど、それでもなんとなく強くなった感じがして新衣装嬉しい〜!と思った!!
でもやっぱり思ったようには歌えず不安だった!
いろんな予定を調整して来てくれるみんなに、1番最高にかわいいりんごとLion net girlをみせたいのに、、!という気持ちが強くて!
ワンマンの途中でもしも本当に声が出なくなってしまったらどうしよう、、とか色々考えた!

でも今日できるりんごの全力でパフォーマンスをしよう!!というのは決めていたので不安はあるけど頑張ろう!と思って本番のステージへ!


ワンマンがスタート!

SEが流れて、素敵な装飾で新衣装で出れる事がハッピーで、みんなの声が嬉しくて、幸せ!!ってなっちゃった!!

精神集中をしている!


1曲めのLip Syncからスタートして、よし、かっこいいところをみせるぞ!!と心の中で意気込み!!

歌は正直どうしても無理やり出さなきゃなところもあったり、苦しいところもたくさんあったけど、途中途中のタイミングでケアをしたり、だんだん今の喉の状態でこの声の出し方なら出せるな!とかこれだと無理だ!とか少し感覚的に調整出来るようになっていった!
結果的に自己評価的にはりんごのいいところが30%くらいしか出せていなくて悔しいことになってしまったのですが、みんなで歌うところはメンバーに助けてもらったりとか、みんなの熱量に助けられた部分もたくさんありました!本当に感謝、、!!

(というかここまで情緒の起伏がはげしくてやばい!笑)

新曲「AIR」

新曲も初披露したよ!!
新曲の中にも、あたためていた曲と新しく作ってもらった曲などがあるんだけど、今回は3人になって作ってもらった曲なのでまた思い入れの深い曲になりそうです^ᴗ͈ˬᴗ͈^

結構歌詞もストレートな感じで、ダンスも一緒に手を伸ばしたり掲げたりできそうな分かりやすい感じ!
りんご的には夏フェス!って感じ!みんなの元へ走っていける感じ!
ライブでも今たくさんやっている成長期な曲なので体感しにきてほしいな( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )!

こんな手を前に出す振付とかあるよ!



6周年について!

このワンマンの日はLion net girlの6周年当日の日だったのですが、1年続くことも大変なアイドルが6年間続けられるという事は本当に凄いこと!

りんごととわちゃんの2人でデビューしたので、その2人ともが6周年を一緒に迎えられることは奇跡みたいな事だと思う!とわちゃん、そして運営さん6周年おめでとう!!いつも本当にありがとうございます( ◜𖥦◝ )!
そしてこの6周年を一緒に迎えてくれたわかこ!加入してくれてほんとうにありがとう!!

りんご的には、ただ長くアイドルをする事が第一目標ではないので、もっともっとたくさんの人に認められるグループでありたいなという気持ちはずっとずっとある!
毎日配信をほぼ続けてきて、お天気を毎日投稿してみたり、少しでもみんなの日常の中にりんごが存在出来たらなと思ったり。
そこから知ってくれたり、ライブに行くきっかけになった時はすごくすごく嬉しいしがんばって良かったなって!
ライブも動画とか見てると、デビュー当時よりすごく歌もダンスもレベルが上がったと思う!成長はまだまだ続けたい!
だけどまだりんごの事を知らない人が沢山いて、魅力が伝わっていない人が沢山いて!
まだりんごには足りない事がたくさんあるんだなーって思うことがたくさんある!
正解なんてものはないけど、これが正解だったかも!と思える瞬間に出会えるように頑張りたいんだ!


ちょっと話がズレちゃったきもするけど、6周年てことは、6才の生誕てことだよね!!
推しの生誕イベントには絶対に参加する!!って思うけど、グループの生誕だとなんとなくハードルが高くなるというか、、6年も知らないしな〜とか色々あると思うんだけど、当初りんごがワンマンに掲げてた目標は前回の12/06のワンマンの倍、人をよびたい!だったので、もっともっと周年もたくさんの人にお祝いしてもらえて愛されるグループでありたい!りんごのこともいっぱい愛されたいけどね!
6年間の中でメンバーの入れ替わりはあったけど、途中で諦めていたらわかことも出会えなかった!
今の3人になって変わったことは、以前は誰々がかわいい!とか、個々が自分を魅せるって感じだったけど(それも素敵なこと!)、わかこが入ってグループの事をたくさん伝えようとしてくれたり、ライブでも3人が歌とか合わせるところは合わせようっていう意識が強くなったり、みんなでひとつのものを作ろうとしているところかな!

すこしずつサーキットイベントのみんなのタイテに入れてもらえたり、ラネガのこの曲すきって曲の事を言ってもらえたりすることも増えた!すこしずつだけど!

これをもっと!増やしていきたい!!そのために個々のライブ以外でのSNSとかも頑張っていけたらな!!

本当に6周年を迎えて、初期から応援してくれてる方も、ライブに毎回のように来てくれる方も、たまにだけど定期的に会いに来てくれる方も、はじめましてをしてくれた方も、今はここに推しがいないけど通ってくれてた方も、いろんなみんなにありがとうだよ!!

ワンマン来て欲しかったなーって人もたくさん思い当たるのですが、行けなかったし気まずいな、、とか思わずにまた会いに来てくれたら結果嬉しい!!まってるね!早く来〜い!!


あと嬉しかったこと!

ワンマンで先生が見に来てくれたこと!
ご予定もあるので全員ではないけど、ダンスや歌の先生が見に来てくれていて本当に嬉しかった!!もっとかっこいい姿見せたかったけど、本当に見てもらえて嬉しかった!!

さーちゃん(元メンバー)も6周年を一緒にお祝いしてくれたこと!さーちゃんがいてくれた事でりんごもダンスもっと頑張ろうと思った!お手伝い遅くまでありがとう!!

アイドルや関係者さんが来てくれたりも嬉しかった!!絶対に来なきゃいけないものじゃないからこそ、足を運んでくれて嬉しかった!

アイドルさん、イベンターさん、そしてみんなからお花が届いたのも嬉しかった!!お花もお金がかかるものだし、不安だったりんごにとってほんとに元気もらえた!

Sチケット、SSSチケットの人とワンマン2日後にアフターライブができて楽しかった!衣装とかワンマンの話したり、ワンマン後の熱量で人と話せるの嬉しかったなー!!SSSの人はオフ会も!ごはん食べながら全然違った場所で話したり、楽しい1日だったなぁ〜!

さいごに!

全然こういう自分の思いを書くことが少ないので、書き出すとずっと書けちゃう!笑 
もともと読みやすいように短く簡潔にまとめようと思っていたのに!自分の気持ちもたまにはリアルにこまめにのせていこうねりんごちゃん!

体調面はほんとに申し訳ない気持ちと自分でも悔しい気持ちでいっぱいだったけど、本当に楽しくて、尊い時間だった!みんなの楽しそうな顔とか今でも思い出せる!もう少し成長した私たちでまたワンマンに挑戦できたらいいなぁ。

Lion net girlが楽しい!面白い!かっこいい!かわいい!好きだ!と思ってくれるみんなに、素敵な景色を見せることが出来ますように!!

りんごより( ◜𖥦◝ )!

セットリスト

SE
Lip Sync
JAM
Girl on the Edge

ドロップス
UNDER THE SUN
Heaven's Gate
Honey Syrup

月で游ぐ群青
リフレイン
Last Summer

AIR
誰がために鐘は鳴る
Fragile
TONIGHT

-EN-
COLORS
EVER&EVER&EVER
蜉蝣
Thor

-EN2-
TONIGHT


#6周年はシャングリラネガ
#0516カルペディエム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?