見出し画像

生誕の準備中のお話


お誕生日のお話その2!!

今回はりんごが生誕のために用意したものとか、
準備段階の事を書こうかな!

●生誕のために準備したもの


衣装についてはまた後日…♡

生誕衣装


生誕で初めてオリジナルの衣装を作っていただきました( ;ᵕ; )🤍嬉 とってもお気に入り!!たくさん可愛いって言ってもらえて嬉しかった〜💓!!
打ち合わせや色々衣装が出来るまでについてはまた別に書こうと思います!!


ステージ装飾

ステージ装飾もしたんだけど、ばたばたすぎて写真を撮り忘れてしまった、、!上の衣装の写真に映り込んでいるバルーンとバラとかはその一部だよ!
(記念に撮っている方がいたらツイートとかしてくれたら嬉しいな!!)

これはイメージ図!笑(可愛さ伝わらない笑)

キラキラしてて結構可愛くできたよ〜っ!!


生誕グッズ

今年の生誕では
Tシャツを初めて自分でデザインしてみたり、
実写でアクリルスタンドを作ってみたり、
フォトブックを去年より頑張って作ってみた!!

グッズたち!これも全部自信作〜ッ!!

Tシャツのデザインもめちゃめちゃ考えた!!
おひつじ座だからひつじ(真ん中)、いつか絶対に飼いたいとずっと思っているチンチラ(左)、配信のギフトでもあったり小学生くらいからこんなクマ書いてたなっていうくま(右)、タコも配信でやってたり(たこ焼きだいすき!笑)、吹き出しの「kani tabe tai」はここ1年間くらいずっとカニ食べたいな〜と思って過ごしてきたから!!笑
一応少しずつりんごに関係するものとして可愛く描けるものを描いてみたよーっ!!!
ゆるくてかわいい( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )

ちなみに最初のざっくりイメージはこれです!笑


あとアクスタも可愛くできちゃった〜!!
ラネガと同じ大きさで作ったんだけど、なんかでっかい気がする!!笑  でもおっきいほうがなんかいいよね〜!!

ラネガのアクスタ買えなかった方もいたかな〜とおもったので、3種類も作ってしまいました🫠✨
たくさん連れて行ってあげてほしいーっ!!!
まずはりんごジュースとかりんご味のものと一緒にどうでしょうか〜っ🍎!!

あと、フォトブック!!
これは今回すごく内容考えて、去年よりもりんごらしさ?というか、りんごが作った作品!みたいなのを出したくて!あと簡単なファッション雑誌みたいなものを作りたかったの〜!!
もう見てくれた人は分かるんだけど、1番最初のページとか、後半の数ページとかはそんな感じが出せてるのでは〜!?

前回のフォトブックは着物だったんだけど、こんかいはいろんなパジャマを着ています〜っ!!
パジャマりんごすきだからねっ🫶!!

テーマを決めたり、ページの割り振りを考えたり、スタジオを探したり、ページの編集をしたり、0から1を生み出す作業ってすごくひたすらに地味で時間がかかる事だけどこういうのすごく作りだすのが楽しい(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩✨


オフショット!
撮影中のりんご〜!


ランチェキもたくさん撮影中に撮ったので、
ぜんぶかわいい〜!!


チェキ券

生誕用にかわいいチェキ券も用意したよ💖

かわいいラブリー♡

これもりんごがデザインして作ったよー!!
べつに新しく作らなくてもいいものだけど、すべてをラブリーにしてしまいたい精神の元作ることにしました(՞˶・֊・˶՞)🤍


チケットと特典

チケットや特典系も手作り〜!!


チケットと入場でお渡ししたメッセージカード♡


4/4までにチケット購入してくれた人への特典
手作りチケットケース♡

チケットもりんごデザイン!可愛くできた〜!!
会場に来てくれたみんなにお渡ししていたメッセージは裏にそれぞれちがうイラスト書いてあるよーっ!!

チケットケースも1から手作り!
中身は一つ一つ書いてあること違ったり、写真も何パターンかあるのでちがうよ〜!めっちゃお家で図工の時間が繰り広げられた!!笑


グッズメニュー表

こういうグッズメニューを作ったりも可愛く作りたくてがんばった〜っ!!!

生誕グッズ♡
当日完売したものもあるけど、ネット用にすこしだけとっておいたものもあるので、後日BASEに追加するねっ!!
当日来れなかった方もぜひ!
生誕グッズ以外の当日のグッズ♡
この他にももう少しグッズあるよー!!
ソロ良かった!って人はCDもぜひだよ!
この期間にCD買ってくれた方も
ちょこちょこいて嬉しかったよ!
オフショット全部なくなった!!ありがとうーっ!!


こんな感じで準備たくさんしたよ!!
可愛い世界を作れるのって大変だけどとっても幸せ!!



●セットリスト

当日のセットリストも出してなかったので!!
ここにまとめておきます( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )


  1. 狂想リフレイン

  2. キミがいない世界はまるで。

  3. MASTAR

  4. WORLD END

  5. 君の知らない物語(映像)

  6. Dive to Blue(映像)

  7. カラフルストーリー

  8. 黒毛和牛上塩タン焼き680円

  9. ジュリエット~君を好きな100の理由~

  10. 虹色RPG

  11. 君と繋ぐ月(アンコール)

  12. あまあまチョコレートROCKET(アンコール)


りんごちゃんていいます!のオリジナル曲や、
ソロの当時歌っていたカバー曲、
Lion net girlの曲を歌ったよ!!

全部が思い入れのある曲たち、、!!!
一応ギリセトリに入りきれなかった候補曲は、
カバーはFly、奏、コネクト、
ラネガは月で泳ぐ群青、Indelible Emotion
ソロはキミセカのバラードver.、虹色のver.2でした!

ちなみに生誕2日前くらいにセトリの順番が気にくわなくなってしまって少し変えた!

生誕が終わってから、あの曲よかったけど名前分からないから教えて欲しい!とか、頭の中で曲が流れてるよ〜とか、余韻でまた曲聴いたりYouTubeあげてくれた人の動画みてるーって聞いたりしてそれもすごく嬉しかったなぁ(*´-`*)🫧


●生誕の練習をしていて思ったこと

まずは当日やる曲を決める所から始まって、
カバー曲やラネガの曲何やろうかな〜と思っていたんだけど、

カバーの練習をカラオケに行って歌ってみて、
ソロのセルフの頃の気持ちを思い出してもっともっとりんごにもまだ出来ることってたくさんあるんじゃないかって思ったり、
ソロ活動の最初の1年間はオリジナル曲がなかったから、「練習に行く=カラオケ」だったなぁとか懐かしくなって、ようやくオリジナル曲が出来て「練習に行く=スタジオ」になっていったのがすごく嬉しかったなぁって事を思い出したりした。
今当たり前のようにダンスや歌でスタジオに入っていることも、りんごにはとても大切で感謝したい出来事だなって改めて思う!


ソロのオリジナル曲はりんごが作詞をしていて、歌っていると当時の気持ちや景色が今でもよみがえってくるし、すごくあたたかい気持ち!すごく思い入れがあって完成した大好きな曲たち!!
りんご自身の1人のアイドルとしての原点?起源?というかなんていったらいいかわからないけど、りんごちゃんていいます!に詰まっている気がする。
ここがあったから今のりんごもいるってかんじ!

その時のカバー曲もそうだし、ラネガの曲も、練習してみて改めて歌ってみてすごく好きな大切な曲だなって思ったよ。だから、これからも大切にしたいし、もっとソロもグループも、いい!!って思ってくれる人を増やしていけるようにステージでキラキラしたい!

そして練習や準備を進めている中で、SNSとか毎日の配信とかライブであたたかいこ言葉をかけてくれたり、心配してくれたり、たのしみだよって言ってくれたり、りんごのことを大切に思ってくれてる人たちのことを思い出してがんばれた!!
自分が忙しかったりいっぱいいっぱいな時って、どうしても気持ちがマイナスの事を考えてしまったりそう受け取ったり、マイナスな意見にばかり耳を傾けてしまったりするから、
そうなっちゃう日もあったけど、そんな時こそさっき書いたあたたかい言葉をかけてくれた人たちのことを思い出して立ち直ってがんばろって気持ちになったよ!
だから結局たった1人なんてことはなくて、みんながいてくれたからがんばれて、作り上げた1日だったってこと!
ありがとう( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )✨



●次回

次回は
みんなから生誕でもらったお花とか色々まとめか、
衣装についてのまとめを書きたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?