見出し画像

"直進ポイント"が掲載されました!

惜しくも賞は逃しましたが、久しぶりのハッカソンに1人で乗り込み、その場で共感を得た2人との3名即席チームで2日間で作った作品が掲載されてます。

URL

折角なので再アピール:

真っ直ぐな道をしばらく運転していると、人は眠くなります。これは注意を向けるものが少なすぎて脳が休んでしまうからとも言われています。この現象は高速道路催眠現象と呼ばれます。でも逆に、もし真っ直ぐ進むのが上手いほどポイントが稼げるとしたら、楽しく安全に運転ができると考え、このアイデアを提案しました。

構成図は以下のようになっていて、SDLというインターフェイスを使う事で車の状態をスマホアプリで簡単に取り扱う事ができます。今回はその中の、車速・ハンドル舵角・ブレーキを使うことにしました。

今回のデモでは50km/h以上での直進状態が20秒以上続いたら、直進能力を測定するモードに入るようにしました。

こうして走行中に稼いだポイントでハンバーガーが食べれたりします。

想定される効果は以下のとおり。
将来はマイルやTポイントと連携できるといいですね。

日本で成功したら世界でも売り出したいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?