見出し画像

シードル体験記。〜ボトリング編〜

 

おつかりン☆
 
 
消耗品って一度になくなりますよね。
りンごです(´ ・ω・`)
 
 
日焼け止めと化粧水と乳液が無くなりアイライナーが寿命を迎えました…

しかし、シャンプーとトリートメントは同時になくなることないですよね!笑
わかる?笑
 
 
とりあえず、私は日焼け止めを年中塗るタイプなので新しいの購入しましたー😆
 
冬は効果低めで保湿重視のものを使ってるんですけど、そろそろ日差しも強くなってきたので、ずっとリピートしているキュレルさんの日焼け止めを購入しました♪
 
これは、ずーっと使ってる💡
キュレルさんは化粧水や乳液も美白&敏感肌用みたいなのがあって、お世話になってます😊
 
 
ドラッグストアに売ってる中では一押しかな〜😁💓
 
 
 
 

 
さてさて、本題です。 

なんと、先日、シードルの「ボトリング」というものを経験させていただきました!!in東京ワイナリーさん
 
 
ボトリングとは出来上がったシードルをボトルに入れていく作業のことです。 
 

見てー!!!


 
上はボトルを洗浄している様子。
下はシードルをボトルに入れている様子。
 
エプロンと長靴とキャップを貸してくれるんだけど、寒いからってダウンも貸してくれました〜😂
 
初号機色(*ノω・*)テヘ
(下に着てるのがサーキットでいただいたパーカーなので照)
 
 
手順は主にボトル洗浄→シードル注入→栓閉めという感じで、一通り挑戦しました!
 
栓を閉めるのが、かなり力を使うので難しかったです><*
 

最後に機械の洗浄をして終了♪
 
タンクに少し残ったシードルを頂いて休憩しました😊
 

 
かわいいクッキーも…♡
 

 


スプーンの表情が…笑
 

真似(笑)
 

 
貴重な体験をさせていただきましたー!!✨
全国の醸造所さん!!
なんとなくお手伝いできるので呼んでくださいね😍笑
 
 
 
そして〜!!
ラベリングしたボトルがコチラ!!

お世話になっているBAR「Eclipse first」さんが醸造所を立ち上げ、その試作品としてのシードルです。

 
こちらは東京ワイナリーさんに委託して醸造したシードルですが、今後は自社醸造所にてシードルを作っていくみたいです✨

ちなみに、初醸造シードルのクラウドファンディングを募っています!
なんとクラウドファンディング初日にして目標達成なさっています(笑)
私は色々飲んでいるので6000円コースにしましたがこれから知りたい〜という方には10000円コースがオススメかな〜と思います😊
 
☆クラウドファンディングはコチラから☆
https://idea-yomiuri.en-jine.com/projects/cidre


オリジナルキャップも頂きました!
(Tシャツは去年のりンごBirthdayオリジナルTシャツです笑)
 

 


また新しいシードルが飲めるの楽しみだ〜😍🍎
 
 
シードルがもっともっと広がりますように♪

 
そしてシードル関連の仕事が来ますように←


😁✌
 
 



りンご道中はつづく。
ーーーーーーーーーーーー
スキ、コメント、サポート、ありがとうございます🍎🍎🍎
フォローしてねヾ(⌒(_*´ω`*)_💕

☆その他アカウント☆
ぽちっとフォローしてね♪
Twitter:@sugihara_erika
Instagram:erikasugihara

↓お手紙・プレゼントはコチラまで↓
〒239-0822
神奈川県横須賀市浦賀1-8-3
Cool Clan URAGA 着付
杉原枝利香宛

間違いないやつ

 
 


サポートしていただいた気持ちは自分投資に使います!