見出し画像

明治安田生命J2リーグ 第36節 ヴァンフォーレ甲府戦 【速報版】

MEIJI YASUDA J2 LEAGUE · MATCHWEEK 36

SUNDAY, 24 SEPTEMBER 2023 · KICK-OFF 13:05 JST
in
IAI Stadium Nihondaira


1.プレビュー的な何か

さぁ、ダービーですよぉ
まずは富士山ダービー。個人的にはそこまで思い入れは無いんですが、清水エスパルスは地理的な要因から発足当初から東部(富士、富士宮、沼津)のサポが西部(藤枝・焼津・島田)より多い印象がありますので、山梨との繋がりが深く感じられるかもしれません
また、清水に職場が変わってからよく感じるのが、富士山を近く感じることです。旧静岡市エリアや藤枝、焼津では限られたエリアでしか富士山を見られないので、富士山ダービーとは良いネーミングだなぁって思ったりして

2.参戦記

この試合からデイゲーム、13時キックオフです。
なのでいつもの避難所には寄らずに直でスタジアムに足を進めます。

朝方は曇っていたのでちょっと肌寒く感じましたが、そんなことは杞憂でしたwお昼ごろから日が出てきて、がっつり日焼けしましたwww

ビッグエンブレムにコレオ!
清々しく晴れ渡る秋の空に、整然と刈り揃えられた清水が誇る芝生、それにゴール裏はもちろん、ホーム寄りのメインバック共にオレンジ色に染まるスタンドは惚れ惚れしますね

で、ランチ
こう月さんの静岡サレジオ高校コラボ丼です
集客が最終的に1.5万人だったそうで、感覚的に1.2万人超えるとスタグルにありつくには早めに並ばないといけない印象ですかね

ちなみにこの日はとても風が強く、風向きによっては試合結果に影響がありそうだと思われましたが、それほど影響もなく緊迫した通好みの試合展開でしたね


甲府といえば

ヴァンくんですよね
こういったマスコットの戯れもJ2ならではって感じで好きですね
J1もこうゆう雰囲気で老若男女、家族連れも楽しめるサッカーパークであってほしいと願うばかりです

3.試合レビュー

見直し復習してから追記します(^_^;)

4.次節

次節は藤枝戦です。地元です!仕事で行けませんwww
めっちゃくちゃ悔しいですが、みなさん藤枝戦を楽しんできてもらいたいですね。まぁ席数が限られてますし、周辺にはお店が無いし、駐車場も限られてますので、J1基準で不満の声がTLに溢れると予想されます。けど、専スタです。来年にはバックスタンドが完成します。将来的にはゴール裏にも固定席が設けられるでしょう。スタグルも今より充実して来るでしょうが、現在の藤枝の牧歌的な雰囲気を楽しんでもらいたいですね
ちなみに試合後の会場は藤枝駅周辺でしょうか?試合には参戦できませんが、祝勝会(チクショー会?)には是非とも参加したいですねw【了】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?