見出し画像

声だけを感じられるか

「ノマドランド」を観た。

ああ、そうか。ということと、
ただただ、画面がきれいだった。

ああ、そうか。というのは、言葉にできるかわからないのだけど、主人公の選択がわかる気もする。でも自分がそうできるかはわからなくて、未知のものを見たような気分がする。

それから、自分の個人的な先入観が強い。と自覚した。最初の主人公の様子を見て、気の毒と思ったり、ムリしてる、強がってるんだな、と思ってた。

でも、ただ感じているだけかもしれない。感じた上で、選びやすい選択ではないけど、ただ、自分の声に従う、ということができるだろうか。

起こることに意味はない気がする。

音楽も、映像も、そこに行きたいような世界で、映画館で観て本当によかった。