惜しくも解散してしまったヴィジュアル系バンド

きっと嘆いてる人が多いであろうヴィジュアル系バンド
(僕 個人の主観です)

ギルガメッシュ
おそらくラウド界に初めて寄っていったバンドではないでしょうか?
積極的にエレクトロやミクスチャー要素を取り入れ独自のスタイルを突き詰めたバンドです。

代表曲
Drain

evolution

NAINE
おそらくV系界でエレクトロ×スクリーモに特化したバンドはこのバンドが最初?
ARTEMAのMEGさんがエンジニア担当していたみたいです。
ARTEMA好きはすきなんじゃないでしょうか?

代表曲
Bring Me Alive


DIMLIM
結成当初はメタルコアを全面に押し出したエクストリーム系のバンドでしたが
後期はその中にも繊細なクリーントーンが混ざったサウンドが目立ちマスロックみたいなアプローチを取り入れた独自の音楽性でした。
よく対象に出されるのはCHONみたいなフレーズですね。 

代表曲
vanitas

What's up?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?