見出し画像

23.4.1だれでも食堂開催しました【居場所活動】

今日はだれでも食堂の日でした。

1週間て早いですね‥。


前回よりスタッフが半分くらい少なかったのですが、一度やったことで今回は段取りよくできたかなと思います。


オープン時間から続々ときてくれて、前回も来てくれた子も何人かきてくれました。

あっという間にほぼ満席に。

みんな、美味しい!と言って食べてくれました。
(写真撮り忘れた‥)


ただ、そのあとが全然来ない…

今日は前回と違って天気が良かったので外で遊んでいる子が多いのかもしれません。
しかも最高のお花見日和だったので、みんなお花見に出かけているのかも?

あとでわかったのですが、地域でお祭りやイベントもいくつかあったようです。

イベントが増えて嬉しいこの頃ですが、そういうこともあるかもですね。


閉会間際にまたきて、という感じで

今回は17名の参加でした。


子どもがいると本当元気もらえますね。

また来週も行います!

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!