見出し画像

学生たちが楽しそうな姿を見るのは嬉しい【つぶやき】

ただのつぶやきなんですが140字では収まりませんでした…。


我が家はあまりテレビは見ていないのですが、土曜にやっている「新しいカギ」という番組はよく見ています。


今日も見ていたら、
高校生たちとガチンコ勝負ということで、芸人さんたちが本気でかくれんぼしていました。

高校に芸人さんたちが行って、約1000人の高校生たちが5人の芸人さんを見つける企画で、前回の学校では芸人さんが勝ったそうですが、今回はものの数分で全員見つかっていました(はやっ!)


その高校生たちが探し回る姿がなんかいいなあ〜と思って。
全力で遊んでるのがかわいくていいなあと思ったんですよね。

姪っ子が高校生だからか高校生自体かわいくてしょうがないんですけど…。

番組に応募したのは生徒会長の子だったのですが、その子が、「コロナで行事も難しくなってなかなか思い出がないから、楽しい思い出作りをしたいと思った」というようなことを言ってました。


本当に今の子たちってたくさん我慢をしていますよね。。


高校生たちが楽しそうで、そんな姿を見ているだけで嬉しくなりました。


番組ではそのあともバスケ対決と(これはちょっとどうだろうと思った部分もありましたが…)クイズ対決があり、高校生と三本勝負というスペシャル回でした。


高校生が参加者になって番組に出る、

ちょうど私が高校生の頃にやっていた「学校へ行こう!」みたいだなあと思って見ていました。

当時毎週本当に楽しみで、ああ今日は「学校へ行こう!」があるから頑張れる!みたいなことよく言ってました。
次の日の通学路では番組の話で持ちきりでした。

普段からあまりテレビを見ないからよく知らないのですが、こういう番組って今あるのでしょうか?


新しいカギではかくれんぼもバスケもまた募集しているようだったので、またこういう企画があると思うとワクワクします。


早く我慢がなくなって、高校生や子どもたちが楽しいことが増えるといいなあと思います!


子育てのもやもやを相談できるイベントを企画しています。
詳細はこちら↓

発達サポーター&小学校支援員です。コーチングセッション、発達凸凹ちゃんのご相談にも乗っています。

公式LINEからご連絡ください。

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!