見出し画像

「変な絵」読みました

雨穴氏の小説「変な絵」を読みました。


本屋でも平積みされているし、最近映画が公開されて話題になった「変な家」の続編です。


図書館で予約して読んだのですが、
なぜか「変な家」は予約していなくてこっちだけ予約していました。

何百人待ちとかなのでもういつ予約したのかとかも覚えていなくて、シリーズものなら普通は一巻から読むのですが、なぜこちらだけ予約したのか自分の行動が謎です。


「変な家」は小説では読んでいないのですが、漫画で冒頭だけ少し読んだことがありました。

そっちものっけから不気味だったし、ホラー作家さんが書いてるんだよね、とビビりながら、一人じゃ怖いから家族がまだ起きているうちにと思いながら読み始めたのですが、先が気になりすぎて3時間くらいで一気に読み、家族は寝静まってました。


ホラーだと思ってビビり倒してましたが、スケッチミステリーという名前のとおり、まさにミステリーで面白かったです!

絵はやっぱり不気味でしたが…

全体的にオオゥ…って感じでしたが…

その前に読んだ
「祖母姫、ロンドンへ行く!」が最高に幸せな気分になれたので落差が激しかったですが…
(こっちもレビュー書きたい)

とにかく面白かったです。

でもやっぱほんわかしたお話がいいー!

満月珈琲店シリーズも一緒に借りてきているのでそっちを早く読みたくなりました(笑)(ほんわか間違いなしなお話)

ちなみに前作「変な家」を読んでいなくてもあまり影響なかったです。

でもやっぱ「変な家」も気になるんだよなあ…。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!