オクラが買ってよかったもの

こんにちは。オクラです。
今回はお題に参加してみようかと思います。

【買ってよかったもの】
それは本ですね。

伊藤かよこ先生の
「人生を変える幸せの腰痛学校」

腰痛持ちのための読むお薬です。
これ、小説形式なんですよ!
腰痛の小説…?
不思議に思われるかもしれませんね。
鍼灸師の伊藤先生が腰痛で苦しむ人のために書いてくださった本なのですが、腰痛で悩んだり困ったりしたことのある方なら涙なくしては読めないと私は思っています。
実際、私は泣きました。
泣きまくりました。
涙が顎の先からポタポタと流れ落ちるくらい泣きました。
7、8年前からヘルニア持ちとして腰に負担のないように、少しでも調子悪くなりそうならせっせとリハビリに通い、大事に大事にしてきました。
そんな風にお腰様の機嫌を損ねないように暮らしてきた私でしたが、この本のおかげで生まれ変わりましたね!
なんか怪しいーと思われちゃったりするのかもしれないですね(残念!)
でも本当に本を読んだだけなんですよ。
本を読んで考え方を変えるだけ。
んー、変えるっていうとなんだか語弊があるかも…。
考え方をアップデートする。の方が近いかもしれません。
怪しいって思われた方は仕方ないですが、腰痛しんどい!!藁だってすがりたい!!って思いの方は読書するだけですから試してみてもたいして損はしないと思います(なんなら図書館で借りるとか)

完全に腰痛とおさらばってわけにはいきませんが、今までご機嫌うかがってびくびくしてたのが、今ではやりたいことはやる!大抵のことは出来るって思えるようになりました。

私と同じ腰痛で辛い思いをされてる方の少しでもお役に立てるといいな、という気持ちで書いてみました☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?