見出し画像

学校が始まったはなし

2年生の後期がスタートした。
1週目はそんなにだろうと高を括っていてたら、がっつりと課題が出て翌週には提出しなければならないと。
夏休みゆったりモードが抜けない私は、週4回ある1限を2回すっとばし、10時過ぎまで寝続けた。

夏休みの間何かと寝ていた私は、今や、夜に8時間、お昼寝で1時間は続けて寝れるようになったのだ。自分でも何かの病気なのだろうかと疑いたくなるくらいだ。ストレスが多いと睡眠時間が増えるとか、日頃忙しすぎるとか、睡眠不足とか、調べても私に当てはまらないものばかり。ものすごく健康で病気の縁もない私は、この過眠にはどうかなにかの要因がありますようにと願うばかり。それはそうと早く夏休みモードを抜け出さないと、、

そして8月の1ヶ月間はな睡眠欲が働きすぎたせいで、食欲が少しサボり気味だった。外に出れば日光と猛暑の総攻撃を受け、甘ったれの私は1発KOだ。今は、学校が始まって長くは寝ていられないことと、少しずつ風が涼しくなってきたことで食欲は復活しつつある。食欲がないおかげで余裕の出来たズボンが、またピチピチにならないようにぬるっと頑張ろうとは思っている。

学校が始まったはなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?