見出し画像

電話でなのらないの、なんなの。

【文字数:約400文字】

 来週の公募投稿に向けて連日PCに向かっています。

 Yeah! めっちゃ シュラバ!
 ハラハラな毎日!
 Yeah! ズバッと アキラメル!
 ギリギリの締め切り!

(松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ」のメロディで)

 そんな感じなので生きてはいます。


 それはそれとして、先日の午前中に電話をかけたら担当者が不在で、1時間後にかけ直させると事務の人。

 コチラ ↓ は地球連邦軍のジム RGM-79。

引用元:BANDAI Hobby SITE

 伝えられた時間になり、10分、20分、1時間が経っても折り返しがなく、とっくに忘れた夕方頃に着信あり。

「りんどんさんですか?」

 電話をかけてきた第一声で会社名や名前を出さないの、なんなの。

 分かってはいたけど「どちらさまですか」と返し、その後も失礼なやり取りが続く。

 事前に伝えられていた情報との食い違いがあり、そもそも私のことを年齢で判断していたのが気に食わない。

 電話応対のプロになれとは言わないけど、ちょっとは自分の発言を振り返って欲しいなと思う。

なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまにしますか?