見出し画像

竜胆の練習日誌

こんにちは🌞
生粋のつがりあんイラストレーターの竜胆圭(りんどうけい)です。
お仕事いつでもお待ちしております☆

久方ぶりの日誌です😆
ハルウララと花粉にやられ、都会の愛憎渦巻くストレス社会に揉まれ疲れきった竜胆さんは、青森出身を盾に上司同僚にマインドコントロール(青森遠いんだぞー…帰るだけで半日かかるんだぞー…3日以上休みほしいぞー…と会話の節々に入れる古典的かつ効果的な方法)で休みを奪取!
ゴールデンウィーク4日間の休暇を青森で過ごしました(イラストを描かない、ブルーライトを浴びない日はいつぶりか…)
青森の空気はクリアで、夜は静か
雑念を捨てて大いにリフレッシュしてきました💜

何故か弘前にいる青森犬の立ってるバージョン
中華そば
弘前の市役所と空と同化した岩木山
弘前の有名な建物といったらこれ
旧図書館

楽しい休暇はあっという間になくなり、また現実の荒波に乗っていかなければいけないですが、のらりくらりとやっていきます😆

お仕事依頼も大歓迎です!
ポートフォリオ(随時更新中):

ご連絡は
DM:

rindoll1125@gmail.com
もしくは

Twitter:
@Rindo_25Kei

のDMまで♪

pixivもやってるよ❤️

http://pixiv.net/users/196611613

グッズ販売もやってるよ♪

さあ、元気に描いていきましょう!(今日のは数日前のものです)

①モデル探し

今回はサッカーボールを眺めちゃう系イケてるメンズにしました笑
竜胆さんは短パンと横顔眺めちゃう系ヤバい人なのでニヤニヤしながら描いていきます😆

②ラフ

ザクザクあたりをつけていきます
関節の位置や顔や体の角度を気にして描いていきました笑
いつもは目立つ位置(大概顔)から描きますが、今回は脚から描きました🦵
なんか気になったんでしょうね😆

③清書

正円をフリーハンドで描くのってヤバみですよね笑
かく言う竜胆さんも人物描いただけでだいぶ満足して、ボールは主役じゃねぇとたかを括って適当に描いてます😆
ボールは知り合いなだけなので笑
今回は男性らしい筋肉筋の出た健康的な脚を目指して描いていきました笑
線一本で肉肉しくなったり、不健康になったりするので、慎重に線を描いては消し描いては消してを繰り返しました笑

④写真加工

明度などを調整し、オレンジっぽい色味にしました。健康的に見えるので笑
ビネットをかけてスポットを当てたら完成です!

デザインフェスタが近づいてきました♪
ドキがムネムネの竜胆さんは既に誰に配ろうか模索しています😆
新しい扉を開けることは怖いですが、飛び込んでみないと見えない景色も存在するので、竜胆玉砕されて戻ってきた時は笑って迎え入れてあげたいと思います😆

さてこれで今日の練習絵日誌は終わりです笑
参考になるかわかりませんが…

せばここらで、とっつばれ🤗
へば、まだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?