見出し画像

新たな挑戦と移籍のご報告

皆様お久しぶりです。
リンシュー改め林周(はやしあまね)です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?北海道はもう極寒かと思いますが、東京はあと2週間くらいだけ過ごしやすそうです。

さて、今年は怒涛でした。大学を休み、滝野川ブルーウィングスで練習を積んだ後、北海道独立リーグでプレーさせていただいて、二松學舍大学体育会軟式野球部に再移籍してシーズンが終わりました。

画像3

本当に長かったです。リスクも相当負った戦いでした。そんな中にいくつもの学びがあり、どれだけ自分が大きくなれたか、計り知れません。ファンやスポンサー様、用具スポンサー様、仲間あって戦えたことでして、本当に今でもありがたく思っています。

今はみな、トライアウトを受けたり、第2の人生に向けて歩みを進めたり、色んな報告を聞いています。LINEくれるだけでありがたい限り。😚

詳しくは昔のnoteを見てください。↓


さて、本題です。

私、21年シーズン 4つ目のチームへ移籍します。

しかも今回は野球ではありません、、、


オーストラリアンフットボールです!!!


オーストラリアンフットボールは、オーストラリアの国技で、世界の興行収入ランク1位になったこともある海外では人気のスポーツです。

タックルもあり、フィールドも大きく、とてもとても難しいスポーツです。


私のnoteやTwitter、YouTube、FM富良野を見て(聴いて)いただいてる方ならご存知かと思いますが、私は以前、この競技をやっていました。当時はTokyoBaySunsという強豪クラブにいました。

先日も久々に古巣のトレーニングマッチへ参加。なんとか3ゴールを決めました。苦

当時、現在は日本代表の通訳のペリー選手や、日本代表の久納選手(ほぼコーチ兼)などとプレーしていました。そんな縁もあり、復帰願望もあり、この度、、、

Wlofhaoundsロゴ-1024x1024

林周は、オーストラリアンフットボール日本リーグ(AFL・Aリーグ)に加盟する、アイルランド人クラブ「ジャパンGAAウルフハウンズ」と契約し、AFL復帰することとなりました。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

実に5シーズンぶりの舞台なのでとても嬉しいです。競技は変わりますが、野球ファンの皆様にも引き続き応援していただきたいと思います。自慢の足で毎試合ゴールできるよう、頑張ります。よろしくお願い致します!

登録名は、「Amane Hayashi」。つまり、二松學舍大学に続き本名です!

恐らく、AFL→独立リーグ→AFLは世界史上初かと思いますので、またまた初尽くしで難しい戦いにはなるかと思いますが、身体の大きい相手に恐れずに...そして、ほとんどコミュニケーションがアイリッシュ持込みのイングリッシュなのにも怯むことなく頑張っていきたいと思います。(エイゴニガテ)

なお、今後方針転換はあるかもしれませんが、野球も続ける予定です。フッティーは冬のスポーツなので秋冬はオーストラリアンフットボール。春夏は野球。そんな挑戦をしてみたいと思います。

無理と言われるかと思いますが、無理を無理で無くさせるのが私のポリシーでもあり、パッションであります。

個人では、本気で多分まだ資格がある新人王を取りに行きます。チームでは優勝に貢献できるように精進します。

チームには、昨季MVPのウィリアム選手、久々のチームメイトで大先輩の久納選手、ボブ選手、カトーコーチなど最高のお手本が目の前におり、毎日毎日が勉強になるかと思います。

そして、自分のプレーで少しでもオーストラリアンフットボールのことを皆さまに知っていただけたら、ありがたいと思います!

試合日程など出ましたら、Twitterにて随時報告させていただきます。施設によっては無観客試合の可能性もございますのでその点はご承知おきください。

まずは第2節、まさかのカムバックデビューマッチが、地元新小岩の私学事業団(母校・関東一高のホームスタジアム)!!!(観客席は無解放なのでご承知おきください。)

画像2

相手は、強豪の専修大パワーズです。まずは、ベンチ入り戦争を制し、試合に出て、そしてゴールを決めれるように頑張ります!!!

日本協会公式サイト↓

日本初のトップリーグテスト生、榊選手のためになるnote↓

P.S.
先日も足立区のラジオに出演してきました。ビデオ付きでアーカイブが残ってますので是非「Cwave 野球の路」で検索し、ご覧下さい!

End

このサイトの運営継続のためのサポートよろしくお願いします。