見出し画像

立ち止まるな!

こんにちは!!

皆さん恋してますか?
恋するとなんでも頑張れちゃう気がしますよね。
でも頑張りすぎていつもボロボロになっちゃいます。
この気持ちわかる人いませんかー、、、

人の言動や行動に感情が関与していると感じることはありませんか?
例えば嬉しい時はなぜか腕を天に突き上げていたり、悲しい時ってなぜかうつむいていたり猫背になってますよね。

人のそういう行動を私たちはたくさん見てきているので、知らぬうちにその行動から相手の感情や思想を読み取って言葉や接し方を選んでいるのです。

ここで私が言いたいのは、下向いてたらそんな人生になってしまうし、上向いてたら自然とヤル気がおきたりするものだということ。
つまり、前を向いて皆さん生きて行こうよってことです。

最近、友達と話したのですが、毎日2分手を上に上げていると人って幸せに感じるらしいです。
考えてみると、実際生活する上で手を上に上げ続けることって滅多にないですよね。

電車に乗ってると乗客のほとんどが携帯をいじっています。彼らのほとんどは猫背で前のめりになってるんです。日本人って不思議とそういう生き方が染みついてるのかもなとすごい感じました。
他にも日本では、減点主義という考え方が多くあります。
減点主義とは、スタートが100点としてうまくいかないと減点されていくという評価の考え方です。
そうすると、何もしないことが最善の策であるように感じます。

それは大きな間違いです。何もしないことには、本当は何も起きないのです。それが間違いであれば途中でもいいので気づけばいいし、それによって人は成長していくのです。

では、与えられたことだけをやり続ける人生と自分が本当にやりたいことをやる人生では、皆さんはどちらを選びますか?

私は後者です。
ならやるべきことは、皆さんの頭に浮かんでいるはずです。
今こそ大きな成長のチャンスです。
自分の人生を謳歌しよう!!


この記事が参加している募集