見出し画像

R3.4.6 no りんだ

みなさんご無沙汰しております。りんだです。最近あまりSNSに上がってこないな〜と思っていたでしょう?思ってないか。わたしの近況を、ここにご報告します。生きています。


画像1


正直なところ、『さようなら展』の後の燃え尽き症候群のような感じが、現在まで、だらだらと続いています。今振り返ると、あの展示、本当に頑張ったな。当時も今も、思っていたより、心身ともに疲れているみたいです。あと少し痩せました。

『さようなら展』のフォトブックを予約してくださっている皆さま。大変お待たせしており、申し訳ありません。少しずつではありますが、今も製作しています。気長に待っていただければ幸いです。ほんとにすみません。


画像2


去年から、この4月から大阪に出ようと思い準備をしてきました。でも職場の状況が変わったり、コロナの影響があったり、親戚に心配されたりと言うこともあって、ひとまず、大阪行きは延期しました。「せっかく念願のビーツメンバーになったのにな」とか思いながら、悶々としています。楽しみに待っていてくれた友人達、ごめんね。

暗いことばっかり言ってるな、わたし。もどかしいんだよな、今わたし。

でも、良いこともありました。実は、『さようなら展』にふらりと立ち寄ってくださった男性と、お付き合いする運びとなりました。元恋人とのセルフポオトレイト(しかもほぼヌード)の写真展を観て、なぜか告白してきてくれたツワモノです。なんだか明るい感じの良い人です。救われてます。


画像3


また『さようなら展パート2』みたいになったら嫌なので、彼の写真は今は公開していません。ここは笑うところです。撮ってはいますが、出すタイミングはもう少し考える。プライベートな写真を展示するのが好きなのですが、最近それが少し怖くなってきています。嫌な世の中。気にしなければ良いんだけど。できれば気にしない方向に、少しずつ身を振っていこうと思っています。

そんなこともあって、今は花の写真とか、セルフポオトレイトとかを楽しんでいます。いまだに「写真撮ってください!」って言ってもらえるのは、本当に救いです。みんなお陰で動けています。

徳島にいることが決まってから、「徳島で、わたしにできることは何か。」とか、ずっと考えています。徳島は良いところなので、もっと掘り下げて、色々な人に会って、居場所を見つけていきたいな。

この場所でもっと活動的に、おもしろい写真展をしていく所存。

牛歩でも良いから、少しづつ進んでいきます。
見放さずに応援してくだされば幸いです。

生き残ります。

Rinda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?