見出し画像

Wifi

私は今大変困っている。
パソコンのWi-Fiがつながらないのだ。

今は仕事の当番で職場に待機しており、なにか緊急の対応が必要でない限りは自由時間である。私はいつもこの時間を使って、調べ物をしたり、noteを書いたりと充実したインターネット活動をしているわけなのだが、なぜかWi-Fiがつながらない。
トラブルシューティングをしてみると、内蔵されているWi-Fiのアダプターに問題が発生しているとかなんとか書かれていた。
手持ちのスマホで解決策を見出そうと検索すると、どうやら何かをダウンロードしたりインストールしたりしてみてから、問い合わせ窓口に連絡してくださいとのこと。

インターネットにつながらなくて困っているのに、何をどうやってダウンロードするのさ!?!?!?

もうあきらめて、ソリティアでもしようかとアプリを立ち上げようとすると、ネットにつながないと無理とかほざきやがる。

おいパソコンよ。一体どうしたんだ。
いつでもどこでもソリティアとマインスイーパだけはできるのがお前のいいところだったじゃないか。
なあ、そうだろ。
いつからそんな何でもかんでもネットが必要なシャバい奴になっちまったんだよ。
現代社会はちょっとインターネットに依存しすぎていないか?
インターネットがなかったら生活が成り立たないって、あんたそんな。
極端なんよ、極端。
最先端の技術が良いとは限らないだろ?
実際、この猛暑の中、屋外で人々を守ってるのは日傘と首に巻く冷凍したやつという超物理的手段だったりするだろ?
こっちはソリティアに他プレーヤーとの交流や順位付けなんか求めてないの。
ただトランプ配れっつってんの。
そしたらあとはこっちでうまいこと1からKまで並べてやるからよお、おいコラ。

と、書きなぐったものがアップロードされているということは、何らかの形で解決できたのでしょう。
良かった。たぶん、LAN、あんたが助けてくれたんだよね。
結局、最後には目に見える形でのつながりが大事なんだってこと、あんたは教えてくれたんだよね。
いつも邪魔くさがってごめんね。もう椅子の足で踏んずけたり、足で端によけたりしないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?