見出し画像

おばさんが凄まじいポンコツっぷりを露呈する

先日パソコンがぶっ壊れて、新しくBTOパソコンを注文した。無事一週間ほどで到着した。起動して設定を進めたのだが…〝インターネットにつながっていません〟と出る。ん??どういうこと?
あれこれいじってようやく気づく。

…無線LANボード追加するのを忘れた。

あああああああ!
うちのWi-Fi拾えないじゃん!LANケーブルつながないとインターネットできないじゃん!ちょっと!なんでこんなミスするん!?あせって注文したから?

住居の構造上ケーブルを這わせるわけにもいかず、自分でオプションパーツを買って付けようかとも思ったが、家族に止められたのでもう一度メーカーに送って付け直してもらうことにした。私の大嫌いな時間とお金と配送の無駄が発生。
しばらく立ち直れそうにない。こうやってね、人はだんだんと衰えていくんですかね。年寄りがキレやすくなるのわかるわね。あれは自分にも腹を立てているのだね。たぶん。
メーカーとメールやフォームで何度かやりとりした後、下取り用の古いパソコンと、新しいパソコンを佐川の兄さんに託す。翌日にはサポートからメールが入り、すぐ対処してくれた。料金は代引きで。
あああ、今回も注文してから使えるようになるまで、半月以上かかってしまった。

ちなみに、ガチのゲーマーとか、ライブ配信者とか、デイトレーダーのように通信が一瞬でも途切れるとまずい人たちが、有線でネット接続するそうです。まあ、パソコンのそばにルーターがあれば有線でも問題無いのよ。とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?