見出し画像

2022年9月30日をもって約10年勤めた会社。。。

時短勤務になりました〜!!!
イェーイ😆😆😆

なんだ、そんなことかという感じに思えるかもですが!!
なんだか流れるように生きてきた私にとっては結構な大ごと!!

しかも10年同じことしてきて、それを変えるって結構な不安や恐怖がくるよね〜
人間ってやったことないこと怖いやん。
しかも10年ってもう身体に染みつきまくっている日常よ!

確かに3回産休育休頂いたので実質は7年ぐらいだろうが。

2012年5月に入社して9:00〜18:00もしくは12:00〜21:00までにフル勤務。
2016年3月に長男出産し育児時短で9:00〜16:00勤務に。

その間に担当業務が変わったり、
何度か「もう辞めようかな・・・(T ^ T)」なんて思ってみたり。
でも結局辞める勇気もなく、また就活するならこのままの方が何かと楽やし、
お給料も正直文句もないし、、、

そう、人間の脳は楽な方を選ぶのです!!!

そして2020年3人目となる娘を出産し、育休取得中での出会いをきっかけに
私の人生大きく変わったな〜というか考え方が大きく変わったなと。
出会いについては追々書こう。

そして2021年の年末あたりから
2022年中には辞める!!!
と決意して、周りの言えそうな人にアウトプット!
そしてこの度2022年9月30日を最後に育児時短でのフルタイムは終了!!

10月1日から9:00〜13:00までの時短勤務に〜〜😆
私の部署の社員でこの時間で働いてる方はいないのですが、
年末まで働く条件で、時短も認めてもらえました。
マジで感謝しかない🎉

そして年末には退職する!!!
退職後は転職するつもりはないけど、何するかも決まっておらず・・・
ぼやっと「起業」の文字は浮かんでいるぐらい。

たまに頭の中のネガティブさん、ネガさんが・・・
「ほんまに大丈夫なん?やめたらやばいんちゃう?」
「生活大丈夫?今みたいに好き勝手できへんで?」
などなど色々言ってくるんですわ〜!!

でも負けない!「そうだよね、不安だよね」って
ただただその気持ちも大切にしつつ
「まぁ〜なんとかなるっしょ」
って思っております。

さて、どうなっていくのか乞うご期待。
どんな展開が待ってるかな〜😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?