見出し画像

AIと創った朗読台本「春の嵐」朗読フリー

AIと創った朗読台本。
音声配信等での朗読はご自由にして頂いて構いません。
許可や報告も不要です!


春の嵐

とても強い風が吹いていた。
最近は暖かい日が続いていたが、今日はなんだか肌寒い。
私は公園の桜を見に行く予定だったが、その強風に引き返そうか迷っていた。
しかし、今日が桜を見る今年最後のチャンスかもしれないと思い出かけた。

風に吹かれながらも公園についたが、
ほんの少し前までは満開だった桜も、多くが散り始めていた。
強風で花吹雪が舞い上がる。

春の嵐の煽りを受け、花びらが散りばめられた風景。
桜吹雪と言える風景は美しくもあり、寂しくもある。
春の訪れを告げる桜もこの嵐には敵わなかったようだ。

私は少しの切なさを感じると同時に感動もしていた。
自然界が生み出すその壮大さに...

今年も桜が散っていく。

けれど桜は一度散ってしまっても、その命を紡いで、また次の春を彩ってくれる。
散った花はいつか新しい花として、綺麗な色を見せてくれる。
この桜が散っても、来年は新しい桜が咲き誇る。

巡り巡る生命の旅
春嵐告げる季節の移ろい
今年もまた春本番がやってくる...。


スタエフにて朗読中です!!


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?