見出し画像

国産オープンワールド「ニーアオートマタ」

2017年2月に発売された「ニーアオートマタ」。ニーアレプリカントの発売から気になっていたのだが、なかなか購入までいかず、プレイするゲームも底をつき購入。最初シューティングゲーム?とも思ったが予想通りのアクションRPGで荒廃した未来都市を舞台に展開していく。グラフィックに関しては安定のスクエニクオリティだが、オープンワールド風なゲーム進行に関しては、海外のオープンワールドゲームと比べると劣るかな。クエストなどお使い要素が強く、都市を行き来するのがめんどくさく感じてしまう。歩いてるだけで心地良いというところが最近の海外ゲームとの差なんだろうな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?