見出し画像

Natural flow / 流れとリラックス

京都 神戸の旅を終え 着地しました。
お会いできたみなさま。サポートくださったみなさま
ありがとうございました!

はじめての場所でミキのご紹介をすることに、少し緊張していた自分もいて
当日を迎える明け方には声が出なくなるというトラブルが!
そして頼りにしようと思っていた方の急な都合の変更など
予定外のアレコレに、ナーバスになりそうな自分も一瞬体験しましたw

結果的には 声が出なくなったことも、予定していたことの変更も、
わたし自身がブレのない軸作りのレッスンをいただいたのだと思っています。
設定的にも、旅先の慣れない場所。実践編にはバッチリ。笑

頭では困った! とか、ストレスを感じた時こそ
流れと自然の采配を信頼すること。これに尽きる✨

(ついつい自分でなんとかしようと考える癖もまだまだあるんですが。)


今回も困った時に、まさかの友からのLINEが鳴った。
「今日WSでしょ〜。力入れずにリラックスしてね〜」と、メッセージ。
そうだった。リラックス忘れてた!と思ったわたしは、準備を一旦やめて、湯船に浸かることにし、さらにアロママッサージをしたり、歌ったり、迫りくる時間も氣にせずに思うままに楽しんでみることにした。

すると全く出なかった声が、かすれながらもだんだんと出てきて、
いつも通りではないけれど個性的なw ハスキーヴォイスでミッションを楽しむことができました。

次の日は神戸。予定外の流れと、未知の場所。
どうしたら楽しめるかな、と困っていたところ。たまたま近くで仕事をしていた旧友が車でピックアップしてくれて、いきたかった場所や 氣になっていた体験を短時間の間に全部させてもらえるという奇跡を与えてもらいました。

一見トラブルのように見えることも、全ては自然の流れ。
身を委ねきると、想像していなかった景色に出会える。

わたしを調える変容のレシピと、うたっている内容は、
外側の変化に揺らぎやすい自分のためにやっているワークでもあると改めて思いました。
生きているのは歪むことだから、歪んだらまた調律していく。
わたしに必要なことでもあるし、きっと心地よく生きていくために必要な方もいらっしゃるのでは、と。ミキ作りをしながら皆で集って、電気交流して、お互いの純度を高め合っていく時間です。

人が集うことって、無意識の領域の感覚からも受け取れることが多いし、とっても大切にしたいこと。

そして、調和したもの同士が共振する世界をこれからもっともっと見ていきたいという想いでこれからも続けて行けたら嬉しいです。


日常を丁寧に大切に。祈りの中で暮らしてきた祖先に習いながら
本来のわたしたち、よろこびの生命体へと帰る旅はこれからも続く。。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?