見出し画像

【恋する準備ごはん】子供に作るごはんはあと何回?

子供が喜ぶごはん。
あと何回一緒に食べられるかな?

本日のごはん

・焼肉
・サラダ
・たけのこ青のり
・生姜のぬか漬け
・人参のラペ
・めかぶとほたて
・中華スープ
・白米

【副菜】

たけのこ青のり


・たけのこに焼き目をつける
・調味料と和える

青森の母からたくさん食材が届きました。涙涙!

珍味本当美味しいですよね、大好きです。
すじこおにぎりが大好きです!

恋する準備が必要なわけ

シングルマザーが恋をして子育てをする、なかなか難しいです。母親としての軸がしっかりしていないと子育てが疎かになる。自分はそうなると思いました。だから、子供が小さいうちは恋はしないとどこかで決めていました。

また恋がしたいと思わせてくれたのも子供です。子供が「お母さんも飲みとか行ってきたら?デートしなよ」と言ってくれました。驚きました。子供が成長したんだなと感じました。

恋をするためには親子共々、心の準備が必要だなとわかりました。もう大丈夫、そう思えてきました。

りんこのひとりごと

子供と食べるごはんってあと何回あるんだろ。小さい時は時間に追われてしんどくて逃げたくて嫌でした。丁寧に作っても5分で食べたり、「ごはんだよ」と呼んでもなかなか来なかったり。ごはんという時間に苦しさを感じていたのに、、

今では愛しくて仕方ありません。
だって、私が作ったごはんが子供の心を作っているのだから。こんな幸せなことはないですよね。
一緒に食べられるのはあと何回かな?さみしいな。

SNS

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!