見出し画像

【恋する準備ごはん】子供を支える難しさ

恋がしたい!彼氏と食べたいごはんを妄想しながら作っています。

本日のごはん

・鳥つくね
・もやしと小松菜のすりごまマヨ
・卯の花
・めかぶ納豆ごはん
・お味噌汁

在宅から出勤になり一番大変なことはごはんです。作り置きはどうも子供は喜ばず、、
朝、夜ごはんを作るにシフトしました。
焼くだけ、煮るだけなど簡単に使える食材はありがたいですね。

恋する準備が必要なわけ

人と比べてばかりで自分を好きになれません。
ニキビもまたできて自信はどんどん無くすばかり。

最近、彼氏ができたシンママと話したのですが、マイナスのこともポジティブ変換、口元は常に笑顔。かわいいです。

話を聞きながら、自分が小さく感じてしまいました。羨ましいし、少し悔しいし。

こんな私じゃまだまだ恋はできないなとわかりました。

自分を好きになる準備が必要です。

りんこのひとりごと

保護者会で泣いてしまいました。
子供のトラブルが続いています。いつまでも弱い親で情けないなあ。

子供が小さい時は大変だったけど、今は戻りたいです。親が子供に変わって解決ができるから。

成長すると支えることはできても、解決は自分の力になりますよね。難しいです。

子供が幸せな人生でありますように。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!