見出し画像

【恋する準備ごはん】大変です、、子育てと仕事の両立

恋がしたい!彼氏と食べたいごはんを妄想しながら作っています。

本日のごはん

・焼きうどん
・中華スープ
・卵焼き、ウインナー

卵焼きはこげましたー🥺

同じおかずをお弁当にしました。
子供は三歳からお弁当箱におかずを詰めるのが大好き。

「つめつめタイム」

おそらく、子供にとってお弁当箱はパズルなのかなって。料理は、上手、下手ではなく、楽しむことが一番です。

お弁当の日は買い物からします。
自分が食べたいものを買えるチャンスなので、子供の目はキラキラ。

なかなかのセンス。いいと思います。食べ比べるそうです。

いきなり料理はできませんからね。
小さいうちから、料理はこうゆうものかな?って考えるのいいと思います。

以前、「時間ないから焼きそばにしようかな?」と話したら「ミックス野菜ってなんだろ?これ使う?」と自分から選んできました。

成長をすごく感じました。
今できる子育てだと実感しました。

恋する準備が必要なわけ

料理について書くようになり、誰かのために作るごはんの意味がわかってきました。

これを子供に伝えたい。

今はその気持ちが強くなりました。

誰かのためって、結局、最後は自分のためなんです。自分が幸せになります。

子供が幸せを感じるごはん、作れるようになって欲しいな。今はそれを伝える準備期間です。

りんこのひとりごと

8時から旗振り、午後は参観日、保護者会が小中とありました。同時間に。そのあと仕事です。

具を詰めたソフトボールのようなおにぎりをお昼に食べました。

子育てと仕事の両立の難しさをひしひし感じています。しんどい!!!

恋は当分無理だな、、と悟りました。
うぅ、、、

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!